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整体院のよくある失敗例は、これです。

差別化を、狙いすぎること。


お客様に何の店なのか、分からなくなるのです。狙いすぎると。分からない=足を運ばない、になります。

整体院をはじめるときに、ふつうに整体院として宣伝しては、他院と差別化できないと考え、メニュー名を代えたとします。

たとえば、「ボディメイキング 60分 6000円」との名前にして売り出したとしましょう。名前は差別化できたかもしれませんが、お客様は「ボディメイキング 60分 6000円」と書いてあるのを見てどう思うかです。

「ボディメイキング?体を作る?ジム?トレーニング?整体を受けたいのでやめておこう」となるお客様も、いるのです。🍀

実際に、分かりにくいの理由でお客様の来院の機会をなくしている院は、けっこうあります。

自身は提供する側なため、すべて分かっています。どんなことをするのか、何を提供するのか、すべて把握しています。

しかし、お客様には伝わっていないのです。魅力が伝わらなければ、もったいないのも事実。

普通でいいのです。どんな施術院なのか、すぐに分かるような、普通の院を、まずは作ることです。整体を提供するなら、「整体6000円」でいいのです。

パッと見た瞬間にどんな院なのかが分かることは、それだけで、すでにお客様の来院の可能性をググッと上げますよ。

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