記事一覧
"肌変"口紅「ルージュ アンサー」開発の想い
こんにちは、MiU Inc.代表の長崎と申します。
ANSUR(アンスール)というジュエリーブランドを運営しております。
きたる2024年3月25日に、新コスメライン「ANSUR ELLEN」(アンスール エレン)を立ち上げ、口紅「ルージュ アンサー」を発売することが決まりました!
これに先立ち、1/22(月)12時からクラウドファンディングMakuakeで先行発売を開始します。
ルージュ
MiU Inc. 長崎芙美の自己紹介
こんにちは。
MiU Inc.代表の長崎芙美(ながさきふみ)
と申します。
事業や経歴をまとめた記事です。
MiUの事業弊社は、大きく2つの事業に取りくんでいます。
◆自社事業
1.D2Cジュエリーブランド「ANSUR」(アンスール)
自社事業として立ち上げたジュエリーブランド「ANSUR」。
以下全般を手がけています。
2.コスメブランド「ANSUR ELLEN」(アンスール エレ
MiU Inc. 長崎芙美の自己紹介
こんにちは。MiU Inc.代表の長崎芙美(ながさきふみ)と申します。
現在はコンサルタントとして、ブランディングやマーケティング、新規事業の支援をしています。
以下のとおり、経歴やお仕事をまとめてみました。
プロフィール・経歴
長崎 芙美(Fumi Nagasaki)
MiU Inc. 代表
東北大学・大学院で社会心理学や化粧心理学の研究にいそしむ。
2010年に新卒でカネボウ化粧品に入
「東京カレンダー」に見るデジタルブランディング成功の10の秘訣(後編)
※最後の付録部分を読むには100円が必要ですが、本編の無料範囲も内容濃くボリューミーなので、ぜひご覧ください。
前編は、最所あさみさんに取り上げていただいたり、note編集部のおすすめ記事に登録されたおかげで、多くの方に読んでもらえました。ありがとうございます!
後編は、「東京カレンダー」がデジタルでのブランディングを成功させている10個の秘訣のうち、残りの5つについて書いていきます。
「
「東京カレンダー」に見るデジタルブランディング成功の10の秘訣(前編)
デジタルでブランディングを成功させるにはどうしたらいいか?BtoCの有形プロダクトをつくる事業会社(特にメーカー)のマーケッターさんが、このように悩まれる声はまだまだ聴かれます。
また、BtoCのwebサービスなど無形プロダクトをつくる事業会社のマーケッターさんも、同じ部分で悩んでいる声を聴きます。
ただ、この2者の悩みは別ものです。
メーカー系:「消費者の声は現場や顧客調査で体
【後編】思いもつかない商品アイデアを生むマーケティング分析
前編からだいぶ日が空いてしまいましたが、後編を書きます!
前編では、
・“本質的な競合”とは?
・本質的な競合の見つけ方
について書きました。
今回の後編では、
・例えば“本質的な競合”ってどんなもの?
・なぜ本質的な競合が大切なのか
について話してゆきます。
おさらい:とらえるべき消費者の2つのニーズとはまずはおさらいも含めて、“本質的な競合”を見つけるための大事な前提となる、「消費者のニ
【前編】その競合…本当に“本質的な競合”ですか?
おはようございます!週の中日ですね。
今日も皆さまの1日が楽しくなりますように。
さて、今回は「競合」について2本立てでおおくりします。
前編では、「“本質的な競合”とは?」と「本質的な競合の見つけ方」について書いていきたいと思います。
自社の競合…それは“本質的な競合”ですか?一般的に、自社の“競合”とは「同じ市場カテゴリの商品を販売している他社、ブランド、および商品」のことを指しますよ
「“弱み”+〇〇⇒“強み”」で売れる商品をつくるのが強いマーケッター
「この商品…どうやって魅力を訴求したらいいの?」(メーカーマーケ担当)「今回の商品、あまりイケてる推しポイントがないんだよね…」
(代理店プランナー)「この商品あまり好きじゃないから、どう魅力を訴求すればいいか分からない…」
商品のマーケティングに携わる皆さま、こんな風に悩まれた経験はないでしょうか。
この気持ちは私自身、経験から痛いほどわかります。
けど、私たちはマーケ担当である限り、その
マーケティングでは数字で“最適解”は出せるけど“最高解”は出せない
マスとデジタルの考え方は、どう変わってきてる?ここ数年で、マス広告とデジタル広告は競合するものではなく、互いに連携していくものだという風潮が盛んになってきました。
マスは感性を刺し、認知させるものから一歩進み、行動を起こさせることを考えよう。
一方デジタルは、小手先でクリック数や表示回数を追うのではなく、ブランドを認知させ記憶に残すことを考えよう。
最終的に2つが目指すところは一緒で、「消費
ながさきふみの自己紹介
こんにちは。長崎芙美(ながさきふみ)と申します。
noteを見てくださった方に向けて、自己紹介を書くことにしました^^以下、もくじです。
お仕事(本業)について
副業について
習いごとについて
★お仕事の依頼はこちらから!★
お仕事(本業)について①大学院で心理学の研究
②カネボウ化粧品で感性研究→商品開発
③リッチメディア・DeNAでメディア運営&ブランディング
④アクセンチュアで営業&マ
『最近見るライブ動画サービスって、ぶっちゃけ何がそんなにいいの?』
なんでライブ動画サービスって盛り上がってるの?こんにちは、はじめまして。
web業界でつい最近までメディアや動画サービスのマーケッターをしていました。(今は代理店でプロデューサーという未知の挑戦をしています)
この道ひとすじ数十年とベテランぶりたいところですが、実はweb業界は3年半ほどのぺー子。webではコンテンツ・マーケティング、それ以前は某メーカーで商品開発・マーケティングなどをしてきた人