Kaish Linn(りん)

Kaish 16歳 N高 シンガーソングライター 作詞作曲・編曲をしております。 Ka…

Kaish Linn(りん)

Kaish 16歳 N高 シンガーソングライター 作詞作曲・編曲をしております。 Kaish Linn 16 year old singer songwriter songwriter composer eggs.mu/artist/Kaish_official

マガジン

最近の記事

理想の教育~現役高校生の対話~⑦:『九月入学について。賛成?反対?』

はじめに 学校って、なんだろう?  好きだろうが嫌いだろうが、行かなきゃいけないし。 学ぶのは僕らなのに、学校の方針に関する決定権は無い。 僕がキャンプで会った井上くんは、最近学校を辞めたらしい。 同じくキャンプで出会ったけいちんは、14年間アメリカで過ごして引っ越してきた日本の学校にカルチャーショックを受けたという。 僕は公立高校に進学することに疑問を抱き、現在はN高に通っている。 そんな、ちょっと変わり者の僕らが「理想の教育」とは何か?について話合ってみた。その“議事

    • 理想の教育~現役高校生の対話~⑥:『外国語の授業について』

      はじめに 学校って、なんだろう?  好きだろうが嫌いだろうが、行かなきゃいけないし。 学ぶのは僕らなのに、学校の方針に関する決定権は無い。 僕がキャンプで会った井上くんは、最近学校を辞めたらしい。 同じくキャンプで出会ったけいちんは、14年間アメリカで過ごして引っ越してきた日本の学校にカルチャーショックを受けたという。 僕は公立高校に進学することに疑問を抱き、現在はN高に通っている。 そんな、ちょっと変わり者の僕らが「理想の教育」とは何か?について話合ってみた。その“議事

      • 理想の教育~現役高校生の対話~⑤:『理工系少なくない?』

        はじめに 学校って、なんだろう?  好きだろうが嫌いだろうが、行かなきゃいけないし。 学ぶのは僕らなのに、学校の方針に関する決定権は無い。 僕がキャンプで会った井上くんは、最近学校を辞めたらしい。 同じくキャンプで出会ったけいちんは、14年間アメリカで過ごして引っ越してきた日本の学校にカルチャーショックを受けたという。 僕は公立高校に進学することに疑問を抱き、現在はN高に通っている。 そんな、ちょっと変わり者の僕らが「理想の教育」とは何か?について話合ってみた。その“議事

        • 理想の教育~現役高校生の対話~④:『数学って面白い?』

          はじめに 学校って、なんだろう?  好きだろうが嫌いだろうが、行かなきゃいけないし。 学ぶのは僕らなのに、学校の方針に関する決定権は無い。 僕がキャンプで会った井上くんは、最近学校を辞めたらしい。 同じくキャンプで出会ったけいちんは、14年間アメリカで過ごして引っ越してきた日本の学校にカルチャーショックを受けたという。 僕は公立高校に進学することに疑問を抱き、現在はN高に通っている。 そんな、ちょっと変わり者の僕らが「理想の教育」とは何か?について話合ってみた。その“議事

        理想の教育~現役高校生の対話~⑦:『九月入学について。賛成?反対?』

        マガジン

        • 理想の教育プロジェクト
          7本

        記事

          理想の教育~現役高校生の対話~③:『校舎についてどう思う?』

          はじめに 学校って、なんだろう?  好きだろうが嫌いだろうが、行かなきゃいけないし。 学ぶのは僕らなのに、学校の方針に関する決定権は無い。 僕がキャンプで会った井上くんは、最近学校を辞めたらしい。 同じくキャンプで出会ったけいちんは、14年間アメリカで過ごして引っ越してきた日本の学校にカルチャーショックを受けたという。 僕は公立高校に進学することに疑問を抱き、現在はN高に通っている。 そんな、ちょっと変わり者の僕らが「理想の教育」とは何か?について話合ってみた。その“議事

          理想の教育~現役高校生の対話~③:『校舎についてどう思う?』

          理想の教育~現役高校生の対話~②:『教職員と生徒の関係性』

          はじめに 世界遺産の島のとあるキャンプで出会った私たち高校生3人組。将来に向けてどんな社会貢献 ができるか、連日連夜、議論しました。中でも特に重要だと考えたのが「教育改革」です。高校生が考える理想の教育について、私たちはキャンプを解散した後も、オンラインで議論を続けました。より多くの人と一緒にこの問題を考えたく、その“議事録”を4回に分けて公開します。 第2回は「教職員と生徒の関係性」です。 (第1回「校則についてどう思う?」はこちら) ・登場人物 りん: りんたろう(1

          理想の教育~現役高校生の対話~②:『教職員と生徒の関係性』

          理想の教育~現役高校生の対話~①:『校則についてどう思う?』

          はじめに 世界遺産の島のとあるキャンプで出会った私たち高校生3人組。将来に向けてどんな社会貢献 ができるか、連日連夜、議論しました。中でも特に重要だと考えたのが「教育改革」です。高校生が考える理想の教育について、私たちはキャンプを解散した後も、オンラインで議論を続けました。より多くの人と一緒にこの問題を考えたく、その“議事録”を4回に分けて公開します。第1回は「校則についてどう思う?」です。 ・登場人物 りん: りんたろう(16歳)音楽のプロを目指す高1。この企画の発案者

          理想の教育~現役高校生の対話~①:『校則についてどう思う?』