筋が違う話 その後…
夫に頼まれ処方箋を取りに行った帰り ホームセンターに寄りました。
修理費の支払いの為です。
「夫と話をしたのですが やはり御社が支払うのは筋が違うという結論になりました。なので支払いたいんですが…。」
担当者は店長でした。
「弊社と致しましても代金を受け取る訳にはいきません。今回の件で私も勉強になりました。メーカーは有り得ないと言ってはいましたが正直 違う品番が入っていたかもしれないという疑念は拭えません。お客様にお支払い頂くのは申し訳ないのです。どうぞ このままお持ち帰りください。」
私は直ぐに夫に伝えました。夫はちょっと考えていましたが…。
「だったら今回はお言葉に甘えよう。その変わり チェーンの注文をしておいて。」
私はその旨を店長に伝えました。
「ありがとうございます。そう言っていただけるとこちらもスッキリします。」
支払うつもりだったのに結局被らなくてもいいホームセンターの申し出に甘えてしまいました。
夫も重々承知の上、ネットで買えば安いであろうチェーンの注文をお願いしたのです。
店長さん 本当に面倒ばかりかけて、すみませんでした。
これからも 気持ちよく買い物に行かせて貰いますのでよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)