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NIKKEな日々(1月19日)
上方?下方?どっち?
1月のユニオンレイド
一昨日、1/24(金)からユニオンレイドが始まる旨の案内が公式Xにポストされました。
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12月に「ベータシーズン」として初お目見えしたユニオンレイドのハード難易度が、いよいよ今回から正式に実装されるとのこと。楽しみですね!
そして、先日、このnote上でつぶやきましたが、ベータシーズンから以下の点が変更となるようです。
・ハード難易度のボスを3ラウンドに下方調整し、ボスに関する数値も調整しました。
・ボスを討伐した指揮官のプレイ回数は差し引かれません。ただし、既に戦闘が終わったキャラは戦闘を再び行うことができません。
・ノーマル難易度をクリアした場合、ハード難易度の模擬戦闘をすぐに実行できるよう改善しました。
「ボスを討伐した指揮官のプレイ回数は差し引かれません」というのもハード難易度での話だと思いますが、この変更によって、これからは、ギリギリを攻めた結果、ボスのHPをちょっぴり「お残し」しちゃっても、自己責任で「後片付け」ができますね。この変更は嬉しい!
下方修正!?
あと、ハード難易度のボスを3ラウンドに下方調整するようですが、「ボスに関する数値も調整」もまさか下方修正…?
今回の変更で、3回以上(手持ちのニケが尽きるまで)凸できるようになって、ラウンドの数も5から3に減ったのに、ボスが弱くなってしまったら、ハード難易度もスピード勝負になってしまいます。それは止めてほしい。
ユニオンレイドのハード難易度については、ユ・ヒョンソク氏が12月のデペロッパーノートで、「ハード難易度はより高度な戦略が要求され、各ユニオンの指揮官の皆様がいかに効率的にニケを配置し、協力させたかが重要な鍵となります。」とコメントしていたので、そういった形になるような調整であってほしいです。
いずれにしても、今週末頑張ります!