にょにょちゃん

にょにょちゃん

最近の記事

たまには登山

やっと仕事が終わり静かに微笑むにょにょ太郎 とても静かに微笑んでます 勝ち組や そんなことを思ってた僕がいた いたんですよ? やぁー久しぶりだね君は 僕がlainをやり直すぐらい久しぶりだよ いざ勝負 …… …… …… …… …… 大興ふん!ふん! うめぇ!!!! 終わり

    • フィルムに付いた痣

      こういうのっていきなり書きたくなるたけど 主題が何も見えなくて書くのをいつもやめてしまう 指を弾いてみたけど映るのは白いフォント 題名と違うアンバランスな内容 こういうの書き続けるのって モチベーションという体力がやっぱいるわけで それを言い訳にしたとき長期停止が始まるだなって 僕のグラブルとかFGOとかがそれに該当してて 日課だけ消化するゲームはつまらなくなってくる 日課しかやってないから別にキャラが強くなるわけでもなくインフレの渦に落ちてくって表現がいいのかわからな

      • ちょっとした気持ち

        ココ最近色んなことがあった気がした 自分が少しだけ最低の人間になりかけた わたしはこれからの人生 誰も好きになることも信用することもないと思っていた お酒と仕事と自分があれば正直良いと思ってた しかしながら 今まで尽くしてくれた皆のことを信じられなければ にょにょ太郎は他の誰よりも最低な人間になると感じた もう少し皆とニコニコ出来るようにします

        • 長い旅路の先に得た物は?

          仕事を教える時によく口にすることがあります。 「言われたことをやりました。それでちょっと変わりました。」 僕はこの言葉が大嫌いですといろんな職場で言ってきました。仕事の限界があり、それは仕事じゃなくて作業だし、つまらない。 終わり

          この想いの限り響くエイトビート

          あけましておめでとうございます。 皆さん、去年はどんな年でしたか? 僕は「保守」が似合う何もつまらない1年にしてしまいました。現状維持しかできてないです。 今年1年は気持ちを切り替えて挑戦者になりたいと思います。 技を振り、差し合いが出来る1年に出来れば!って感じです。 さて先日の獣道をまだ軽くしか見れてないのですが、言葉に出せない思いが込み上げてきました。 スト2 怒首領蜂 テトリス スト5 どれも内容はピカイチ ・1世代と新世代 ・シューターのハイスコアは肉壁が出来る

          この想いの限り響くエイトビート

          格闘ゲームの技はなんで振るの?

          今日僕宛に1通のDMが届きました。 これ言ってる意味変じゃないか? とあるゲームのプロプレイヤーが用語を並べて上達するには?みたいな内容だった。 仕事中だったのでチラチラ見て仕事をしてたが明らかに変な内容だった。 そもそも格闘ゲームで技を振るってなに?ってことを説明しなければいけない気がする内容である。 これを書いてるにょにょ太郎の技を振るは「パンチ」「キック」などの単発技である。 コンボとか崩しとかはその単発技を当てて次の工程であることは理解して欲しい。 攻撃が当たってか

          格闘ゲームの技はなんで振るの?

          たまには更新しましょ 11/16

          仕事してたらなんもしてない太郎になりました。 にょにょ太郎です。 ここ1年くらいよく見た文に対して一言思ったことがあったので書いて終わろうと思います。 自分の才能の無さにあーだこーだ言ってる愚か者がいるのを時々見るけど、それって自分にその才能の無さを埋める努力なり得れるまでやらなかったバカの発言だと思うですよ。 「やるかやらないか」俺の中では別にやるかやらないかは、その個人の問題だからどうでもいいとは思ってるだけど、それでも勝ちたいとか、上達したいとか言うならやれよ。っ

          たまには更新しましょ 11/16

          にょにょ太郎の愚痴

          ゲームをプレイしてて 選択肢が出てくると思うだけど だいたいのプレイの選択肢論議は大して意味の無い論議してるし無駄 皆の考えの根底にズレが絶対あるのに擦り合わせることが無駄だし無理 ゴール地点から論議を始めて こうなったら良いよねとかのMaxとかMinを考えるべき 結局それってリスクリターンがどっちに傾くかって感じになるから やったらやっちまったし 成功したら成功なんだよな それを考えて測る物差しって人それぞれだからそこもうーんって感じ ゲームを上手くなるってことは

          にょにょ太郎の愚痴

          グラブル日記 7月13日

          少し体調回復したので更新再開します グラブル日記だけど グラブルの内容ないじゃん!って思われてる人多いと思う グラブルやってて思ったことだからグラブル日記だよ ネットゲームを15年近くやってる人間なんだけど ココ最近感じたくっそイライラしたことを数行だけ書きます 良いとか悪いとかの話じゃなくて モラル持ってプレイできないの?? お前が楽しいとかじゃなくて それを周りのプレイヤーにひけらかした時に 友達とか家族とかもそうだけど 一緒にやってるプレイヤーがどう思うか 考

          グラブル日記 7月13日

          グラブル日記 7月11日

          むきゅ!むきゅきゅきゅ!!きゅーーわ ぐらい可愛いこと言っとけば皆そっ閉じやろって考えてるにょにょ太郎です。 まぁこれぐらい可愛いこと言えるので 僕高学歴なんすわぁ(´・ω・`) 仕事が忙しすぎて昨日何もグラブル等が出来てないのでネタ切れです。 バカニシヤガッテ!って言いたいだけなんですけど なんも書くとことないので皆さんに最強のピザトッピング教えます。 耳にチーズのパワープレイは裏目なし。 ばいびー

          グラブル日記 7月11日

          グラブル日記 7月10日

          めちゃくちゃキュートな記事書いてたら電話かかってきて全部吹っ飛びました ヤル気0です ブレグラ2時間やって ゼピュロス出ておわり さっちんアームの判定変わらねーかな

          グラブル日記 7月10日

          グラブル日記 7月8日

          何も進歩ないないてぃーんです ウィルナスフィンガーおちーッ!!!したくらいです 休日だから休日っぽいことしました 新宿まで久しぶりに足を伸ばしてボンポさんを見に行きました。 初めての劇場でいろいろコミュ障が出てしまい、メロンソーダLサイズしか買えなかった。誰か俺の通訳になってくれ。 まぁちょっとした映画レビューも 一言で言うなら 「どんな人でも等しく映画の中にいる」 この一言でこのお話の魅力を伝えられる気がします。 ポンポさんってなんやねん はぁーー俺の女神現れた

          グラブル日記 7月8日

          グラブル日記 7月7日

          七夕で皆盛り上がってる中、泥酔いになりながらもやるグラブル。 実はグラブル面白いじゃないか???って思えてきた。 アストラルウェポンの4凸 どーらぽっぽの4凸 斧のレベル上げ 可愛い女の子の上限解放 いろいろやったなーー 今日は映画とか行こうと思うから 進歩少なそう 終わり

          グラブル日記 7月7日

          グラブル日記 7月6日

          昨日聞いたが質問が帰ってこなかったので座学 マグナ5凸両面にした場合 ゴブロ斧x3=114% ゴブロ斧x2+落葉=100.7% ゴブロ斧の作成は終わり アスポ持ってないので アスポの作成とドラポの作成をすることに ここまで2時間で完成 今日はこれを4凸と5凸にしてから寝る やらなきゃ終わらない

          グラブル日記 7月6日

          『星翼』対面のASにハラスをしてみよう

          寒くなってきましたか、皆様いかがお過ごしでしょうか。にょんフルエンザC型と申します。 携帯を最近変えて色々触ってたらこんなに時間が経ってしまいました。 前回の記事では頭を?にしたプレイヤーが多分多かったと思います。星翼に関連させようと書きましたが結局は自分が思ってることを皆さんに伝えることにしようと思いました。 このnoteを見てくれた現役プレイヤーor今から星翼を始めるプレイヤーに1mmでも知識や戦闘中に何をするべきなのかの判断ができるようになればと思います。 両手武器等

          『星翼』対面のASにハラスをしてみよう

          カーディナルWでポートダッシュするのではなく「なぜ」カーディナルWを使うのか

          星と翼のパラドクス(星翼って省略するね)。皆さん楽しめてますか? 僕は最近エアリアルがコロコロ変わってお前誰だよ!って言われる日々を過ごしてます。 1.動画を見すぎるのは危険行為? ここ最近沢山のプレイヤーがYouTubeを中心に動画アップロードしてくれてます。 とてもありがたいことに僕も視聴者の1人です!感謝します。 生配信も積極的に行われてて少し前の活気に戻りつつあり、星翼コミュニティも元気になりつつあります。 いろんな動画を見ると下位ランクプレイヤーが少しずつ増えて

          カーディナルWでポートダッシュするのではなく「なぜ」カーディナルWを使うのか