マガジンのカバー画像

エスマガジン

25
株式会社エスマットの記事まとめ
運営しているクリエイター

#ビジョン

モノの流れを超スマートにした先にみえるもの

皆さんこんにちは。スマートショッピング共同代表の林です。私が考えていることを定期的に掲載したいと思います。きょうは私たちが描く未来です。 「モノの流れを超スマートに」を標ぼうし、スマートマットクラウドを提供し、1,400以上の拠点でご利用頂いています。モノの流れを超スマートにすることで、社会全体にどのような影響を及ぼすでしょうか。不要なものを「作らない 運ばない 買わない」ということです。消費者へのメッセージではありません。企業向けなのです。 企業がモノの流れを超スマート

“進化する企業ビジョン”を伝えるコーポレートサイトリニューアル

こんにちは、株式会社スマートショッピングでデザイナーをしている関です。 先月、弊社のコーポレートサイトをリニューアルいたしました! そこで本記事では新しいコーポレートサイトと、リニューアルの中で感じたことについてご紹介いたします。 見た目が一新されたことはもちろんですが、コンテンツ内容も大きくアップデートされています。 新しいコーポレートサイトはこちら!ぜひご覧ください! リニューアルの背景そもそも一体なぜこのタイミングでコーポレートサイトのリニューアルを行ったのか?

MVVを再定義しました〜ビジョン編〜

今日は、MVV再定義(ミッション編)、MVV再定義(バリュー編)に続いてビジョン編をお届けします。MVV(ミッション、ビジョン、バリュー)は会社の羅針盤と言っても過言ではなく、これを定義することで全員が同じ方向を向いて仕事をすることができ、迷ったときの意思決定のものさしとして使って頂くことを企図しています。今日はその中でもビジョンについて説明します。 ビジョンとは?ビジョンという言葉もミッションという言葉と同様、巷で使われている言葉はいろいろな意味で使われていますが、弊社で