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ビジネスの本質とは?

7月26日朝のXポスト

【ビジネスの本質は】売ることではなく、見込み客の悩みを解決すること。彼らさえも気付いていない真の問題に先に気付き、その解決策を提案することも大切。速やかに悩みを解決することであなたへの信頼感もアップする。あなたはできている?
おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で911日 

7月26日朝のXポスト深掘り 

今日は
ビジネスの本質について
お話しします。

このテーマはとても重要で、
マーケティングの基礎を
理解する上で欠かせません。
 
まず、
ビジネスの本質は
「売ること」ではないという点を
強調しておきます。

もちろん、
商品やサービスを
販売することは重要ですが、

それだけが
目的ではありません。

本当に大切なのは、
見込み客の悩みを
解決することなのです。
 
例えば、
あなたが美容クリームを
販売しているとしましょう。

ただ単に
「このクリームを買ってください」
と言っても、
相手に響きません。

なぜなら、
相手はそのクリームが
自分にどんな価値を
提供するのかを知りたいからです。

この場合、
「乾燥肌に悩んでいる方へ。
このクリームは
あなたの肌をしっとり保湿し、
一日中快適な状態を保ちます」
といったメッセージが
効果的なんです。
 
さらに、
もう一歩進んでみましょう。

見込み客が
気付いていない
真の問題を見つけ、
それを解決する提案を
することも大切です。

例えば、
あるお客様が
乾燥肌に悩んでいる場合、

もしかしたら
乾燥肌の原因が
使っている洗顔料に
あるかもしれません。

この場合、
「乾燥肌に悩んでいる方、
実は使っている洗顔料が
原因かもしれません。

このクリームと
一緒に新しい洗顔料を
試してみてください」
と提案することができます。
 
これにより、
お客様は
「この会社は
私の本当の悩みを理解している」
と感じ、信頼感が生まれます。

信頼感があると、
商品やサービスの購入に
繋がりやすくなります。
 
まとめると、
ビジネスの本質は
ただ売ることではなく、
見込み客の悩みを解決すること。

そして、
彼らが気付いていない
真の問題を見つけ出し、
その解決策を
提案することが成功への鍵です。
 
この考え方を
日々のマーケティング活動に
取り入れて、

皆さんのビジネスを
さらに成長させていきましょう。
 
今日の
「ビジネスの本質」
のポストいかがでしたか?

さあ、
今日も一緒に前進しましょう。
音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^

https://stand.fm/episodes/66a26c0a1f15e48f31dfef41

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