アンケートをWEB化し実現する事・・・
不動産会社の皆さん、こんにちは!
お客様が来店されたらアンケートは「紙」で実施している。まだ、多くの不動産会社様がそうされているのではないでしょうか?
当社も昨年まで、店舗に来店されたお客様に「紙」でのアンケートを実施しておりました。アンケートには「お部屋さがしの希望条件」や「来店されたきっかけ」などを記入いただいておりましたが・・・顧客情報や希望条件がデータ化されない、担当したスタッフじゃないとアンケート内容はわからないし、担当者がお休みの時にお客様が来店されれば、そのアンケートを探して右往左往してないでしょうか・・・?
アンケートをWEB化する事で「顧客情報」・「希望条件」などがデータ化されます。データ化されればチーム・会社での「情報共有」もスムーズになります。さらに、WEB化することで、お客様の来店前に希望条件を把握することができれば・・・店舗での対応時間も減り、お客様、そしてスタッフの時間短縮にも繋がると思いませんか?
こうする事で、お店から「紙の書類」も減り「ペーパレス化」に繋がります。これで、お客様のアンケートを探し回る時間もなくなります(笑)
また、データ化で「集計業務」も自動化され、店長さんやマネージャーさんがアンケート内容を時間をかけて集計する事もなくなりますよね!
■WEBアンケート機能も搭載した搭載顧客管理システム
■アンケート情報をデータ化
オンラインアンケートで取得した「顧客情報」や「当社を知ったきっかけ」さらに、「希望条件」を集計する事でニーズ分析なども自動でデータ化!
▼顧客属性
顧客情報をデータ化する事で顧客登録されたお客様の属性が分かります。顧客の男女比率や家族構成、出身地をグラフやマップ上で表示します。
▼当社を知ったきっかけ
さらに、来店動機に繋がったメディア分析も自動で行えます。今後の広告戦略の参考資料につながります!
▼顧客希望条件(ニーズ分析)
顧客が求めているエリアや設備・間取などの情報をリアルタイムで把握する事ができますので管理物件の強化や管理受託の強化に説得力のあるデータを得ることができます。
■日本エイジェント店舗見学会について
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11月・12月はリアル・オンラインでの店舗見学を下記の日程で実施します!
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