【vol.11ニチノウ社員の1日】管理部 総務メンバーのスケジュールをのぞき見👀
こんにちは^^
株式会社日本農業の人事担当の國澤です!いつもnoteをご覧いただきありがとうございます👏😁
今回もニチノウ社員の1日をお届けいたします👀✨
今回は…管理部 総務チームに所属する鈴木さんの1日です!
総務のお仕事とは?
ニチノウの社員がより働きやすくなるよう、社内に向けた業務サポートを行っています。名刺発注、自動車保険の管理、社内システムの整備、契約書の締結フォローアップ…等々、部署を超えてコミュニケーションを取りながら社内の統制・整備を行っています。
総務のとある1日のスケジュール
10:00 出社・メール・Slack確認
日々のタスク整理などをこの時間で行っています。
11:00 郵送物対応📪
ポストに届いた郵送物を確認し、該当の社員や事業部へ周知します📣
12:00 ランチ
五反田はランチが充実しています🍽✨
お弁当やコンビニが多いですが…時間があるときはお気に入りの麻辣麺屋さんに行くのが楽しみです😁
13:00 備品の郵送対応
最近は展示会が多く、備品を指定の場所へ発送する業務も多いです。
14:00 社内問い合わせ対応
様々な問い合わせ連絡が来るので、気づけば2時間Slackの返信を行っていることも…😅
15:00 反社チェック
新規取引先に対して過去の事件や不正が無いかをチェックし、会社として取引しても良いかを確認しています。
16:00 事務処理
各種電話対応、名刺発注、押印対応、法人サービス問い合わせ等...マルチタスクが多いのはこの部署の特徴です。
17:00 オフィス清掃タイム
週2回、出社しているメンバーでオフィスの清掃を行っています。働きやすい職場環境にしていくためでもありますが、ずっと座りながら仕事しているので軽いリフレッシュも兼ねて、良い気分転換になっています🧹✨
19:30 退社・自由時間
夜は週末に作り置きしていたものを食べています。
本を読んだり、ゲームをしたり、ネットフリックスを見たり、ゆっくりします。
ここまでお読みいただきありがとうございました!
鈴木さんには前回社員インタビューにもご登場いただいておりますので、ぜひこちら👇もご覧ください!!
それでは、次回もお楽しみに~🎵