ko-suke

ゲーム制作の勉強をしている専門学校1年生です まだまだ学ぶことばかりですがゲーム業界目指して頑張っていきます!

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最近の記事

企画紹介「なごやさがし」

投稿頻度を上げようと心機一転して2週間、早々にネタをどうしようか悩み始めました。 どうも、ゲームの専門学生です。 月2~4本投稿したいとは思っているんですが当分は過去作に頼ることになりそうです(笑) 長い前置きはここまでにして、今回はあるコンテストに応募した1枚企画書についてお話したいと思います。 ペラチャレというコンテスト今回紹介する企画は「ペラチャレ」というコンテストに応募するために制作したものです。 ペラチャレってなんぞ 中部ゲーム産学協議会「GAIRA」とい

    • 専門学校初めての学園祭

      こんにちは、専門学生です。 つい先日、専門学校で学園祭があったので 熱が冷めないうちに学園祭について取り上げておきます! タイトル画像は個人情報保護のためにモザイク処理をしてあります、見づらくてすいません。 実行委員のお仕事初の学園祭ということで右も左も分からなかった私ですがイベントに携わることが大好きなので学園祭実行委員に加入し、有志発表担当の一員になりました。 実行委員として学園祭のスローガンや実行委員Tシャツ決めに参加したり、 主要な教室のイベント会場の設営や

      • お久しぶりです…!

        お久しぶりです、専門学生です 前回の記事から時間が空きすぎてしまい 申し訳ないです… この長期間noteやXの更新、自分の目指すキャリアなどに関してどうしていこうかなどいろいろと迷っていたのですが… いや、言い訳にしかなりませんね。 誠に勝手ですが、 心機一転! ここから継続をしていこうと思います! 投稿記事の形式について投稿記事の形式についてですが、 これまでの2件ような制作を語るような形式で投稿を続けていけるか改めて考えました。 継続して投稿する場合私自身にとっ

        • ─第1章─C++に慣れるためにFlappy Birdを作った話

          作ろうと思ったきっかけと目的 実は私がC言語を使ってプログラムを組んでいたのは高校2年生まで。 高校3年生ではPythonとVBAを少しかじる程度しかプログラミングをしていなかったので久々にCと似たような構文でコーディングをする、といった状態でした。 「勘を取り戻そう、あわよくばクラスについても勉強してみよう。」 アルゴリズムも操作も比較的単純でオブジェクトもそこまで多くないという理由で私のFlappy Bird制作が始まりました。 忘れてることばっかり……!?さぁ始ま

          ゲーム業界に入る男~プロローグ~

          はじめまして! ゲーム業界を目指して4月からゲーム制作の勉強を始めたばかりの専門学校1年生です! ゲーム業界、絶ッッッッ対いきます。 と、いいつつも言語に関しては高校で習っていたCがほんのすこーしできる程度です。(自称:伸びしろの塊) ゲーム制作をするにあたってC++の勉強をはじめたのですが 「オブジェクト指向???」 「クラス分け????」 「dxlib?????」 未知のものにボッコボコにされる毎日です! でもこれがまた楽しいんですよねぇ…!!! まだまだ学ぶことば

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