インスタグラム集客

現代はコンテンツに価値を持つ時代ではない

情報を無料でもらえる時代である

コンテンツを使って行う体験に価値がある

例えば雑誌

情報を発信して収益を得ていた

現代は雑誌が売れない オンラインでコーデの紹介をして購入に繋げている

コーデの体験をしてもらう事で収益に繋がっている

コンテンツ発信をした先のユーザーに

どう行動を起こしてほしいのか意識する事

例えば

人材を集めたい場合の発信の方法は

職場の雰囲気を主に発信していく事

目的を考えて発信していく事が重要である

長文の禁止!!

SNSは無意識に見ている

興味がない人に長文の情報は無意味である

興味を持ってもらってからブログやホームページに誘導する事

ここでのポイントは現代の人の集中力は8秒なので

シンプルな情報+無広告+人間味

を意識し情報発信のをすること

インスタグラムもたまたま見に来て(探索)

見つけて(発見)共感→拡散(紹介)

探索→発見→共感→参加→拡散している

無意識に見ている 

だから

インサイトで写真は見られているが

フォローワーにはなっていない

フォロー(自分に興味を持ってもらうには)

☐ アカウントの構築をして興味を持ってもらう事

タイトルはキャッチコピーにする事
①アイコンは人を置く ②プロフィールは箇条書き
③趣味を書く ④登録した後のメリット ⑤自分が挑戦中のこと
⑥綺麗な写真を載せる事

発信するときののポイントは

①知識の発信 ②他人が共感する事を発信 ③自身の事を発信  
④商品に興味を持つために不安を発信する事
興味があって知らないことを載せるなど
⑤ニュースなど即時性がある内容
 →今炎上していることを発信する事で注目される
⑥ シンプルに発信する 複雑な内容をシンプルにわかりやすく解説する
⑦ 体験の知識の共有 例えば美容外科に治療に来ましたーなど
⑧ 非常識な投稿で注目を引く 例えば寝ないほうが健康になるなど

インスタでの情報の発信はシンプルににして

詳しくは別コンテンツに誘導する事

皆さんも今日から実践してください!!(^_-)-☆

~MUP 竹花貴樹さんからの学びをアウトプット~



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