コンテンツの作成が重要
コンテンツマーケティング
コンテンツがあれば自分一人で生きていける!!
一番お金持ちになる方法は
企業と副業をすること
事業をすることが一番早くお金持ちになります
毎月30万円の給料だと30万円の価値しかない
毎月30万を生み出せる会社を作った場合いくらで売ることができますか?
1800万円で売れることができる可能性ある
企業することがお金持ちになるという事だ
企業するときのポイントは
オートメーションビジネスであること!
オペレーションビジネスとは
自分が働かないといけないビジネスの事
(AB)オートメンションビジネスとは
何もやらなくても売り上げが上がる事
ビジネス事態に価値が付いている事
例えば
☑ ユーチューブの動画を作りそこから集客できる
☑ ブログからお客様が来る
コンテンツを磨く事でそこから自動的にお客様が来るという事
人を磨くより、売れるトップ営業マンを作るよりコンテンツ作成に力を入れることが大切です
トップ営業マンはいらない
何故ならその人が辞めたら売り上げが落ちてしまうから
例えば
店内のPOP バナー広告 メニューなどのコンテンツに力を入れてみてください
良質なコンテンツを作ることがお金持ちの近道!!
コンテンツの売り方のポイント
例えば
①今なら飲む日焼け止め10%オフ
②日焼けがお肌の老化を促進させる
②だとユーザーの気持ちを刺激できるので売り上げが上がる
コンテンツが売上げに直結する
コンテンツをユーザーに
☑ どう見せてどう動かすか
☑ 購入するまでの行動を想像して作っているのか?
☑どうやったら購入されるのか?
ユーザーの行動まで見てコンテンツを作る事が大切です
人はいろんなロジックを立てて商品を購入させようとするが
人はロジックでは買わない
人が購入するのは気持ちで買う
人は感情で動く 感情を動かすコンテンツを作る事
感情が行動を動かす! 行動が売り上げにつながる!
売上を上げる評価を上げるには
心に刺さるコンテンツを作らなければならない
☑ コンテンツは感情をさし
☑ 感情は行動を生み出し
☑ 行動が売り上げにつながる
ここでのポイント
脳内を刺激するような言葉を使う事
例えば唐辛を売るとき
赤い辛い唐辛子では伝わらない
汗が滝になるダイエット唐辛子と脳を発火させる事
脳を発火させる事 脳みそに入らなければ感情に入らない
唐辛子辛い赤いの表現は=ビジュアルのみの表現となる
唐辛子 =想像での理解 汗 火を噴くなど
比ゆ的に話すことで脳内発火を起こす事ができる
例えば脱毛
今なら○○%ではなく
毎朝髭剃りの時間をなくしませんか?
肌をきれいにしませんか?など
感情に刺さる文章にする目的に対して?をつける事
②センセーショナル
(人の感情・感覚を強くゆすぶる性格をもつさま)
発信者が思うより受信者は読まない
③ワンメッセージワンアウトカム
相手に伝えたいメッセージは一つに絞り出口は(目的は)
一つに絞るという事! シンプルに伝える事
④共感する悩みを載せる事
例えば子連れでカフェを訪れた時親は子供がなくと気を使います
テーブルに泣き声大歓迎などの文章を置くことで子連れのお客様の
共感を得ることができます
⑤得するよ!って発信よりも損する事を発信する事
例えば○○しないと1万円損するよて話す
⑤社会常識を伝える この商品は周りの人が選んでるよなど
⑤承認欲求 いつも大変なの知っているから今だけリラックスしてねなど
相手の欲求しているものを与える
⑥優越感 子連れのお客様は子供がなくことに気を使います
そこに子供が泣いたらおかわり無料とメッセージをつけると
いかがでしょうか?
感情を動かすことがポイントです
⑦人間は建前と本音がいつもある
建前と本音の間にあるところが感情に刺さる
感情に刺さる文章にすること
例えば
①コーヒーが美味しいカフェと
②自分に酔えるおしゃれなカフェ
殆どの人がコーヒーの味をわかってない
カフェに行く理由行動を考えること
建前と本音の間に一番チャンスなワードが隠れています
建前の可能性があるから
お客様に何が欲しいか聞くのはNGです。
⑧わんわん ざわざわ ぐんぐんななどの擬声語を使うこと
カンカン照り キンキン冷えたビールなど 風景を思いださせる
肉じゅるがジュワット = ハンバーグ
毛穴がキュート呼吸する=エステなど
風景が見えるような招待分を作る事
擬態語をたくさん使うと想像しやすくなります
⑨ネガティブプット
いいとこだけ言っては売れない
悪いことも言う事 上げて下げてあげる話し方をすること
例えば冷蔵庫を購入する場合
新品Aが 5万円
新品Bが 4万⑤千円新品だけど傷があるよなど
以上が売れるコンテンツの作成法になります。
皆さんも今日から実践してくださいね(^_-)-☆
~MUPからの学びをアウトプット~