MEOの真実
グーグルが今最も重視している
MEO対策について解説していきますよ(^^♪
本日もMUPからの学びをアウトプットしていきます
前回からの復習
グーグルはユーザーが欲している内容を上位に表示します
SEOやMEOはお金では勝てない仕組になっています
MEO検索ポイント
あなたが普段お店を探す方法がお客様があなたを探す方法です
検索方法としては74%がSEOより
エリア×業種で検索しMEOで検索しています
MEO検索メリット
目的意識がはっきりしている人を
ターゲットにできるので
即時集客ができます
SEOだったら検索結果1位がベストだが
MEO検索なら10位以内でOKです
優先度1位
①地図に掲載されること
エリアが違うところでヒットしない事
例えば
実際の店舗が青山にあるのに
澁谷 エステで表示されないようにすること
②比較対策
MEOはユーザーが他社との比較がしやすいので
写真は360℃ビューなど細かいところまで掲載する事
口コミへの返信は必須です
ユーザーが見やすいページにしておくこと
他のお店よりまさっていることが重要です
③掲載順位
1位であることにこしたことはないが10位以内でOKです
④外部施策 内部施策をすること
外部施策とは
☑ 被リンクをされること
人気なお店は評価が高いし被リンクされている
※同じカテゴリーでリンクを貼られることが重要
☑ メンションされること
☑ ホームページのアクセスが多いこと
※滞在時間が長いことがポイント
内部施策
☑ 評価を高く受ける事
☑ 更新する事
※更新していないと閉店していると思われます
画像や口コミに問題がある場合集客につながらないので
気を付けましょう
1日1分の継続が莫大な集客につながります
☑ 情報を定期的に発信
☑ コメントにはお返事する事
☑ 来院した友達にはシェアをお願いする事
がポイントです
※リアルな口コミである事・やらせなどはペナルティになります
上記を参考に
皆さんも今日からMEO対策して下さいね( ^)o(^ )