MEOの真実

グーグルが今最も重視している

MEO対策について解説していきますよ(^^♪

本日もMUPからの学びをアウトプットしていきます

前回からの復習
グーグルはユーザーが欲している内容を上位に表示します
SEOやMEOはお金では勝てない仕組になっています

MEO検索ポイント

あなたが普段お店を探す方法がお客様があなたを探す方法です

検索方法としては74%がSEOより

エリア×業種で検索しMEOで検索しています

MEO検索メリット
目的意識がはっきりしている人を
ターゲットにできるので
即時集客ができます

SEOだったら検索結果1位がベストだが

MEO検索なら10位以内でOKです

優先度1位

①地図に掲載されること

エリアが違うところでヒットしない事

例えば

実際の店舗が青山にあるのに

澁谷 エステで表示されないようにすること

②比較対策

MEOはユーザーが他社との比較がしやすいので

写真は360℃ビューなど細かいところまで掲載する事

口コミへの返信は必須です

ユーザーが見やすいページにしておくこと

他のお店よりまさっていることが重要です

③掲載順位

1位であることにこしたことはないが10位以内でOKです

④外部施策 内部施策をすること

外部施策とは

☑ 被リンクをされること

人気なお店は評価が高いし被リンクされている

※同じカテゴリーでリンクを貼られることが重要

☑ メンションされること

☑ ホームページのアクセスが多いこと

※滞在時間が長いことがポイント

内部施策

☑ 評価を高く受ける事

☑ 更新する事

※更新していないと閉店していると思われます

画像や口コミに問題がある場合集客につながらないので

気を付けましょう

1日1分の継続が莫大な集客につながります

☑ 情報を定期的に発信

☑ コメントにはお返事する事

☑ 来院した友達にはシェアをお願いする事

がポイントです

※リアルな口コミである事・やらせなどはペナルティになります

上記を参考に

皆さんも今日からMEO対策して下さいね( ^)o(^ )


いいなと思ったら応援しよう!