見出し画像

握らんとする者シンクレア 評価

こんにちは、管理人。
囚人番号11番シンクレアの可能性について報告します。
お役に立てれば幸いです。


公式X

固有ステータスについて

狂信

N社の狂信者専用ステータス。狂信によって力を得る。
これがついた人のスキルの最終威力が+1される
複数ついた場合、数値分だけ上昇する。

よい点

破壊的強さ

この人格は破壊的に強い
一言でいうなら暴力の化身で、減算コインの仕様も相まって恐ろしい火力が出る。

悪い点

運用が難しい

破壊的な強さの代償として得たものが全人格でもトップクラスの不安定さ
なんと全スキルが減算コインで構成され、スキルを使用するたびに精神力が減る
この特異さを理解するには戦闘システムとスキルについての理解が必要不可欠なのでわからない方は以下を読んでほしい。

一言で完結するなら、普通の人格は精神力が高いほど強いのに対し、この人格は精神力が低いほど強くなる。そのためにスキルを振る度に精神力が減るのはかえって好都合である。しかし、精神力が最低値となるとEGOによる暴走が起きるため脳死で最低値にするわけにはいかないちょうどいい地点を常に保ち続けなくてはならないのがこの人格を扱う上での注意すべき点だ。

運用する際に使えるテクニックを記載した。参考にしてほしい。

1. 暴走が起きてもいいように初期EGO以外を外しておく
2. 定期的に守備スキルを使用して精神力を回復する
3. 積極的にマッチをとって精神力を少しでも回収する
4. 握る者ファウストとともに編成して、彼女のパッシブや注視を活用する。

同期Ⅳの検討

後回しでよい

同期ⅣにしてもN社編成がさらに強化される程度。
強化幅が小さいため後回しで大丈夫だ。

ひとこと

N社の握る者ファウストとともに義体を浄化してまわる、シンクレアの可能性。

シンクレアの特徴である「不安定さ」をこれでもかと押し出した人格で非常に扱いが難しい。しかしその分強力な人格となっており、実装された当初は若干バランスブレイカーと化していたほどだ。

この人格は義体を浄化することに喜びを感じている。不潔な義体どもをともに浄化して回ろう。浄化!

リンク・あとがき

ここまでお読みいただきありがとうございます。
何かありましたら筆者X(@nichirinterasu)までお願いします。

人格って何?という方はこちら

いいなと思ったら応援しよう!