ひよこっこ

ゲーマーです。 需要のあるかなと思ったことを書いていきます。 現在はLimbus Co…

ひよこっこ

ゲーマーです。 需要のあるかなと思ったことを書いていきます。 現在はLimbus Companyというゲームに狂っています。 たくさん記事書くので読んでくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

マガジン

  • Limbus Company 初心者におすすめの人格

    初心者が持っていて損はない人格をまとめました。 ここにある人格を取っておけば損はしないです。 同期Ⅳにしなくても強い人格もまとめてあります。

  • Limbus Company人格評価 シーズン1

    シーズン1中に実装された人格についてまとめました。 現在は自販機やガチャからいつでも入手可能です。 同期Ⅳにするかの考察もしているのでお気軽にどうぞ。

  • 思想

    思うことを殴り書きしました。 読みたい人だけ読んでください。

  • Limbus Company 初心者向け

    初心者管理人向けに書きました。 ゆるく更新していきます。

  • Limbus Company人格評価 恒常

    恒常人格の解説。 同期Ⅳにするかの解説もしているので迷ったらぜひどうぞ。 なお、このマガジンに入っている人格はいつでも手に入れられます。

最近の記事

  • 固定された記事

これからLimbus Companyを始めようか悩んでいる方向けの案内冊子

こんにちは。 このページを見ているあなたはおそらく「Limbus Companyってどういうゲームなのかな、意見を聞きたい」と思ってアクセスしてきたと思います。 私なりに頑張ってレビューで魅力を伝えますので、最後までお読みくださるとうれしいです。よろしくお願いします。 公式サイトと公式プロモーションビデオ既にご覧になっているかもしれませんが、公式サイトとPVをこちらに貼っておきます。ご覧になっていない方は一度ご覧ください。 Limbus Companyってどういうゲーム?

    • G社課長代理グレゴール 評価

      こんにちは、管理人。 囚人番号13番グレゴールの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式Xこの人格は初期から存在する人格なので存在しない。 よい点1. 耐久が高く、粘り強い パッシブスキルやスキル効果によってものすごい勢いで体力が回復する。 敵の攻撃をうけてもすぐに回復するので、耐性がそろえば敵の攻撃を受けることが出来る。強力な回復型タンクである。 2. サポートパッシブが強力 サポートパッシブが非常に強力で、マッチに勝つだけで味方を回復することが

      • 握らんとする者シンクレア 評価

        こんにちは、管理人。 囚人番号11番シンクレアの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式X固有ステータスについて狂信 N社の狂信者専用ステータス。狂信によって力を得る。 これがついた人のスキルの最終威力が+1される。 複数ついた場合、数値分だけ上昇する。 よい点破壊的強さ この人格は破壊的に強い。 一言でいうなら暴力の化身で、減算コインの仕様も相まって恐ろしい火力が出る。 悪い点運用が難しい 破壊的な強さの代償として得たものが全人格でもトップクラ

        • ぽんぽん派ボスホンル 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号6番ホンルの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式X初期実装人格のため存在しない。 よい点1. 火力が高く、汎用性が高い スキル2の火力がものすごく高い。スキル2の最後のコインが敵のHPを参照して再利用されるため、「敵のHPがちょっと残った」という状況が発生しにくい。 また、スキル3で敵を倒すとランダムな敵に再利用される。 このスキル3も高火力なのでとにかく火力に振り切った人格である。 出血を付与する人格ではあるものの、

        • 固定された記事

        これからLimbus Companyを始めようか悩んでいる方向けの案内冊子

        マガジン

        • Limbus Company 初心者におすすめの人格
          17本
        • Limbus Company人格評価 シーズン1
          6本
        • 思想
          1本
        • Limbus Company 初心者向け
          7本
        • Limbus Company人格評価 恒常
          15本
        • Limbus Company 人格評価ヴァルプルギスの夜
          4本

        記事

          私の考える「エンジョイ」と「ガチ」~オンラインゲームの楽しみ方~

          弁論をしたくなったので筆を執った。 乱文、散文失礼する。 少々強い表現があるかもしれないのでご容赦願いたい。 1. 嫌いな言葉私は「エンジョイ勢、ガチ勢」という言葉が大の嫌いである。 ここで勘違いしないでほしいのはエンジョイ勢の存在自体は否定していないことだ。「エンジョイ勢、ガチ勢」という「言葉」が大嫌いなのである。 なぜ嫌いなのか?それは「乱暴すぎる言葉だから」である。 人間が十人十色というのは公然の事実である。人によって性格が異なるし考え方も違う。それならば、人によっ

          私の考える「エンジョイ」と「ガチ」~オンラインゲームの楽しみ方~

          りょ・ミ・パ厨房長良秀 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号4番良秀の可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式X渇きについてこの渇きは「パッシブの効果量を増加するステータス」である。 この人格はパッシブの効果で、敵を倒した時に味方も含めて体力を回復することが可能だ。この回復値の基本値は15だが、保有した渇きに応じてこの回復量が増える。 よい点1.火力が高く、汎用性が高い スキル2,3の火力がかなり高い。 しかもこの火力をほかの編成によることなく出すことが出来る。 自己完結した高火

          りょ・ミ・パ厨房長良秀 評価

          Limbus Company 初心者向け シーズン1の人格、EGOは何を交換したらいい?

          こんにちは、管理人。 この度はLimbus社への入社、おめでとうございます。 新人のあなたの入社を心より歓迎いたします。 さて、Limbus社に出社(ログイン)していると報酬としてシーズン1の人格、EGOの交換券が支給されると思います。 その交換の指標となるべくこのマニュアルを作成しました。 お役に立てると幸いです。 ※どの人格、EGOが強いかについてはさまざま議論があると思います。 今回は「初心者でも扱いやすく、主力が張れるかどうか」というところに重点を置いて評価したこと

          Limbus Company 初心者向け シーズン1の人格、EGOは何を交換したらいい?

          北部ヂェーヴィチ協会3課ロージャ 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号9番ロージャの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式Xデリバリーキャリアと撤退デリバリーキャリアについて ヂェーヴィチ協会人格で最も特徴的なギミック。 ヂェーヴィチ協会は特殊なかばんを戦闘に用いており、そのかばんのパワー出力によってヂェーヴィチ協会フィクサーは強化される。かばんの出力は戦闘時間とともに増加する。 このかばんのパワー出力を表したものがデリバリーキャリアだ。 なおデリバリーキャリアは上限がない。そのため戦闘が長

          北部ヂェーヴィチ協会3課ロージャ 評価

          ロボトミーEGO::厳粛な哀悼イサン 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号1番イサンの特別な可能性を報告します。 お役に立てれば幸いです。 「ヴァルプルギスの夜」について公式X 概要 メフィストフェレス号に周期的に訪れる特別な抽出イベントです。 普段の抽出範囲は過去3年ほどを対象としていますが、この現象が起きると過去10年ほどに引き伸ばされます。この期間にしか抽出できない特殊な可能性が存在するので、管理人の皆様は注意願います。 他のゲームでいうところのガチャイベントです。 Project Moonの過去作品であ

          ロボトミーEGO::厳粛な哀悼イサン 評価

          ロボトミーEGO::赤眼・懺悔良秀 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号4番良秀の特別な可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 「ヴァルプルギスの夜」について公式X 概要 メフィストフェレス号に周期的に訪れる特別な抽出イベントです。 普段の抽出範囲は過去3年ほどを対象としていますが、この現象が起きると過去10年ほどに引き伸ばされます。この期間にしか抽出できない特殊な可能性が存在するので、管理人の皆様は注意願います。 他のゲームでいうところのガチャイベントです。 Project Moonの過去作品

          ロボトミーEGO::赤眼・懺悔良秀 評価

          W社3級整理要員チーフウーティス 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号12番ウーティスの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式X「負荷」について新たなダメージ量増加系の状態。 充電回数を消耗した攻撃のダメージを負荷の数値に応じてあげる。 ここで注意すべきはダメージ量増加効果が充電回数を消耗した攻撃スキルにしか乗らない点である。 そのため必然的に充電人格にのみ効果を発揮するので、そこは注意が必要だ。 なお、ダメージ量増加効果はW社職員だと2倍効果が上昇する。この負荷を扱う人格を編成するときは、W

          W社3級整理要員チーフウーティス 評価

          南部ツヴァイ協会4課グレゴール 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号13番グレゴールの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式X防御レベルについて防御レベルは「どれだけ頑丈か」を表す数値である。 ではこの数値、何に用いるかというと以下の二点に用いる。 つまり、防御レベルが高いと守備スキルはより強力になるし、よりダメージを受けにくくなる認識で大丈夫だ。 逆に相手の防御レベルが高いと、よりダメージを与えにくくなるため注意が必要である。 よい点1.とにかく硬い これでもかと防御レベルをてんこ盛

          南部ツヴァイ協会4課グレゴール 評価

          南部リウ協会4課イシュメール 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号8番イシュメールの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式Xよい点1.汎用性が高い 非常に汎用性に優れた人格で、どんな編成に入れても一定の仕事はしてくれる。状態異常としては扱いやすい火傷の付与が得意な人格でもあり、初心者にも扱いやすい人格となっている。 2.マッチ力が高め マッチ力も申し分ない性能をしており、相手の火傷を参照してさらに強化される。鏡ダンジョンに連れていくには、EGOでの強化や相手への火傷付与など工夫が必要

          南部リウ協会4課イシュメール 評価

          南部ディエーチ協会4課ホンル 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号6番ホンルの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式X「捨てる」文字通り、スキルパネルを捨てる効果。 「捨てる」効果を持ったキャラと対応したスキルパネル(上画像)のうち、命令で選択されていないスキルが対象として「捨てる」効果が発動する。この時、次ターンに降ってくるスキルは対象とならない。 捨てると捨てられたスキルは使用済み扱いになりスキルパネルからは除外される。ただし捨てられたスキルの大罪属性はたまらないし、スキル効果は発動

          南部ディエーチ協会4課ホンル 評価

          南部ディエーチ協会4課部長ムルソー 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号5番ムルソーの新たな可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式X「捨てる」文字通り、スキルパネルを捨てる効果。 「捨てる」効果を持ったキャラと対応したスキルパネル(上画像)のうち、命令で選択されていないスキルが対象として「捨てる」効果が発動する。この時、次ターンに降ってくるスキルは対象とならない。 捨てると捨てられたスキルは使用済み扱いになりスキルパネルからは除外される。ただし捨てられたスキルの大罪属性はたまらないし、スキル効

          南部ディエーチ協会4課部長ムルソー 評価

          T社3級徴収職職員ドンキホーテ 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号3番ドンキホーテの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式X時間貸与について直近の未来から時間を拝借して現在の自分に貸すことで、自分の時間を加速して自身の強化をする能力。代償として、時間を拝借した未来の自分の時間が遅くなる。 ゲーム的な挙動を説明する。この人格の守備スキルを選択することで時間貸与状態が発動する。その後は以下の挙動をする。 要約すると、時間貸与状態になるとマッチに関してものすごく強くなる。代償として時間貸与状

          T社3級徴収職職員ドンキホーテ 評価