ぽんぽん派ボスホンル 評価
こんにちは、管理人。
囚人番号6番ホンルの可能性について報告します。
お役に立てれば幸いです。
公式X
初期実装人格のため存在しない。
よい点
1. 火力が高く、汎用性が高い
スキル2の火力がものすごく高い。スキル2の最後のコインが敵のHPを参照して再利用されるため、「敵のHPがちょっと残った」という状況が発生しにくい。
また、スキル3で敵を倒すとランダムな敵に再利用される。
このスキル3も高火力なのでとにかく火力に振り切った人格である。
出血を付与する人格ではあるものの、それはおまけ程度で自己完結しているため、どんな編成にもよらずに活躍できる。
2. その気になればマッチに大体勝てる
スキル3の出目が30と、素で最大の出目を持つ。
これは下手なEGOよりも大きな値となるため、困ったらこの人格にマッチを投げる、なんてこともできる。
悪い点
1. 低精神力状態や麻痺に弱い
強みである、高い出目のスキル2、3の威力がコイン威力に依存する。
そのためコインがそもそも使えない麻痺状態や、コインの表が出にくい低精神力状態に極端に弱い。
精神力の低い序盤は勝てるマッチに確実に勝利していこう。
同期Ⅳだとパッシブで精神力を上げることもできる。
2. スキル1が使いづらい
スキル1が単コインと火力が出しづらい。
同期Ⅳだと出目が13とましになるが、同期Ⅲ時点だと11と心もとない。
それでも高性能なスキル2,3で戦っていけるため、スキル1のみの盤面になったら守備スキルを使うなどして切り抜けよう。
同期Ⅳの検討
後回しで大丈夫
同期Ⅳにするとスキル1が強化されるほか、スキル2,3の条件下での火力がさらに高くなる。強みがさらに強化される方針での強化がされ、さらに活躍しやすくなる。
しかし同期Ⅲでも十分に戦っていける性能のため、そこまで急ぐ必要もないだろう。
ひとこと
J社の裏路地を牛耳る、ギャング集団ぽんぽん派の首領となったホンルの可能性。J社はギャンブルが盛んなことで有名で、この人格も例にもれずギャンブルが得意である。
この人格はコインの表が出れば高威力、裏が出れば低威力がコンセプトとして徹底されており、ギャンブラーとしての性格がうかがえる。極めつけは威力が表で30、裏で5のスキル3。まさに一発逆転を狙ったスキルであるといえるあろう。
表が出やすい状態になったこの人格は凶悪の一言で、敵をあっという間に殲滅してくれる。
ただし、麻痺状態というイカサマには弱いのでそこだけ注意されたし。
「コインの表が出たから勝ち」を素で行くこの人格はまさに戦場のギャンブラー。たまに失敗するけど、そこも含めて愛される人格である。
リンク・あとがき
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