R社第4軍ウサギチームヒースクリフ 評価
こんにちは、管理人。
囚人番号7番ヒースクリフの可能性について報告します。
お役に立てれば幸いです。
公式X
サービス開始から実装されているため、なし。
弾丸について
銃を扱う人格に実装されているステータス。
要するに残弾数である。1発弾を撃つたびに1ずつ減っていく。
戦闘をまたぐと弾丸は全回復するが、ウェーブ間で弾丸は回復しない。
0になると弾による攻撃が出来なくなる。弾を用いたスキルコインは効果を失う点、火力が大幅に落ちる点には注意しよう。
なお、弾丸が0になってもマッチは問題なくこなすことが出来る。
よい点
暴力的高火力
この人格は実装当初からその並外れた火力、その一点のみで今日まで愛用されている。
特にその実力を発揮するのは鏡屈折鉄道だ。なくても何とかなるが、あるとないとでは大違いである。
さらにスキル3の脆弱付与が強力。先手を取りやすいその性能をいかして先手で付与して、後続の味方の火力もupさせるサポートもこなす。
ヒースクリフの初期EGOの死体袋とのかみ合い方はもはや芸術的。死体袋とのコンボも頭の片隅に置いておこう。
悪い点
1.速度が大事なのに速度が安定しない
速度によってスキル2、3が強化されるが、クイックを得る手段がパッシブのみとやや不安。
スキル1、回避を多用して早く充電をためてパッシブを発動させるか、ヒースクリフの初期EGOである死体袋と組み合わせて活用しよう。
2.長期戦は苦手
弾丸を撃ちまくる人格である以上、弾丸が切れるとマッチをとる以外はほぼ何もできなくなってしまう。自慢の高火力も失ってしまうため、この人格を採用するときは短期決戦のみ、たくさんのウェーブ数がある戦闘には出さないようにしよう。
同期Ⅳの検討
後回しでいい。
同期Ⅳにすると弾丸数が増えるのみ。ほかの性能は同期Ⅲのまま。
この人格を採用しているときはほとんど短期決戦で終わる。
弾丸数を増やすと不測の事態に備えられるが、使い切る前に大体終わってしまうため後回しで大丈夫だ。
ひとこと
強力な傭兵を提供する翼であるR社に所属するヒースクリフの可能性。
再三言っている通り、この人格は圧倒的火力を誇る。その火力をいかして、あまたの管理人の周回作業のお供となっている。かなり楽になるのでぜひ入手しておきたい人格だ。
君もウサギチームに依頼してできる管理人になろう。
※なお、R社の提供する戦力による損害の責任はR社の管轄外ですので了承お願いします。
あとがき・リンク
ここまでお読みいただきありがとうございます。
何かありましたら筆者X(@nichirinterasu)までお願いします。
人格って何?というかたはこちら