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ステルス〜

慣性モーメントの数値コレクションにまた一つ追加       ヘッド   ネック ステルスHD  4664          7802 うーん、ステルス、実はオートマチックに打つクラブではないのかな‥

    • SIM2の慣性モーメント

                  左右    ネック SIM2    4691            7510 ちなみにクラブ全体の慣性モーメントは、294万gcm2らしい。この294万がいいのか悪いのはかわかりません⊂((・x・))⊃ どーりで、みんなが曲がるっていう訳ですね‥

      • SIM &SIM_MAXの慣性モーメント

        続編       左右   ネック sim            不明   不明 sim max     4993       8050 sim max D  不明    不明 simは不明ですが、アスリート向けということで、maxよりも数値は低そうです。 Dタイプは、捕まりという意味ではネックの数値はmaxよりも低そうですが、実際はどうなんでしょうか‥。 とりあえず、maxでもM6よりは微妙に数値は低いですが、これがどのくらい影響するかはわかんないですよね💦 次はSIM2

        • ドライバーヘッドの慣性モーメント

          う〜ん‥、ドライバーって難しい 飛びの3要素 1. ボール初速 2. 打ち出し角 3. スピン量 簡単に言えば、 1. ボール初速 = フェースとボールの各反発係数 + ヘッドスピード 2. 打ち出し角 = 最適なロフト角 3. スピン量 = ドライバーの重心位置とボール性能 でも、ドライバーを取っ替え引っ換えして色々打ってきた結果、これらを最適化しても「曲がったら0ヤード」じゃね?たまに+2打のおまけ付きで(T ^ T)。 そして、気づいてしまった。最適化すればするほど

          I Love ディアマナ

          趣味はゴルフ。 子供の受験やらで忙しく、最近は全然ラウンドできてません。 古いシャフト等を最近のドライバーに挿して(自分でリシャフト)、自分に合ったスペックを日々模索してます。 せっかくなので、作ったシャフトデータをちょいちょい載せていきたいと思います。

          I Love ディアマナ