軽いバイクもいいね。
軽いバイクもいいねって事なんだけど、
エストレヤ(250cc) なんて世の中では軽いバイクと言われてはいるが、
斜めにするとグンッて重さはのしかかる。
『エストレヤに乗ってて重いとか言うなよ』とか言われるだろうけど、
しかし・・・
バイク2台持ちもありかな
ヤフオク検索しながら
『軽くて良いのないかなぁ』と思い巡らせる。
オフロードバイクは軽いぞ。
ふと、思い出した。
所ジョージさんが2ストのオフロードバイクがカッコ良いと思っていたことを。
↓ この感じかな。雑誌・世田谷ベースに載ってる写真。
市販バイクでは、2ストロークの時代が終わった感じなのでさびしい。
私は、かつて、
KAWASAKI AR-80 という2スト・バイクに乗っていて、
とんでもなく楽しい2スト・バイクとして記憶しておりました。
非力な小排気量なので、3000回転超えた付近でターボが効いたようにパワー爆発、前輪がフンッと上がります。
そんな感じが味わえるといいなぁと、思いながら落札したのが、ヤマハ MR-50のボアアップしたやつ。
70ccだそうです。
自賠責払ってないので、まだ走り出せる状況にはないけど、軽いっ。
まるで自転車にエンジンくっつけたみたい。
まさに原付自転車だね。
エンジンは好調で、すぐにかかるし、期待が高まるぜぃ。
そのまんまでも可愛くて良いんだけど、何かをやりたくなる病なので、
なんと、21インチのフロントホイールなんてのをヤフオクで落札。
このMR-50(70ccにボアアップ)の場合、フロントが18インチ、リヤが16インチ。
フロントホイールが大きくなったら、どう見えるんだろう・・・
プラモデル作りの合間にやってみようと思います。
でも、そもそも、そのままとりつけられるのだろうか?
あはは・・やってみるしかあるまい。
ちなみに本日は、ろうがんず杯用の作品製作も進んだです。
二重反転プロペラ駆動に使うギヤ、モーター、ベアリングなどを買い込みましたぞ。
では、また明日。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?