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【実品レビュー】転生したら使いたいコスメ

もしも自分が○○だったら…
誰もが想像する様々なシチュエーションで
使いたいと思う化粧品を集めてみた。

というよりは、
今は訳あって使わなくなったけれど
実際に使用して抜群に良かった化粧品達だ。
タイトルはふざけてるが真剣に語りたい。

noteで書く内容には
一切の商業的含みを持たせたくないので、
商品のリンクは貼らない。
もし気になるアイテムがあったら検索してみていただけると。

↓これに注意
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【富豪に転生したら使いたいコスメ1位】

* アユーラ リズムコンセントレートα *

あまり知られていない名品。
アユーラは入浴剤の会社だと思っている方も多いのでは。
実は化粧品にも力を入れていて、どれも使用感がいい。

アユーラのリズムコンセントレートαは、
ゆらぎ肌を整えてくれるお守り的アイテムだ。
成分を読んでも何がいいんだかさっぱりわからないのに、
使うと不思議と肌が落ち着く

公式の説明を読むと、世界三大美樹から取ったという
コウヤマエキスがキーになっているらしい。世界三大美樹ってなんだ?
とにかく、いいものはいいし、理屈じゃない。
化粧品は成分解析じゃ良し悪しは見えてこない。
実際使ってみてなんぼなのである。

肌に乗せるとスッと伸びて、肌に馴染む使用感が素晴らしい。
保湿効果もあるにはあるが、
絶対乾燥しない!とかそういう類のセラムではない。
エタノールが入っているが少量で、この商品を使っていて
肌に違和感を感じたことはなかった。

ちなみにこのリズムコンセントレートα、
僕が過去に使用した数多の化粧品の中で、最も香りがいい。
何に例えたらいいだろう、好きな花の香りを全部混ぜたような。
容器のかわいさとこの香りに惹かれて、
効能とかもういいから脳死で買っていた時期もあった。

じゃあなぜ買わなくなったのか?
それは価格が高いから。
<40mL 税込8,800円>である。
朝夜まとまった量で使っていると、
1ヶ月くらいでなくなって衝撃を受ける。

富豪に転生して、一生このセラムの香りに包まれていたい。


【過去に転生したら使いたいコスメ1位】

* ETOVOS ミネラルCCクリーム *(販売終了)

惜しくも販売を終了してしまったエトヴォスの化粧下地日焼け止め。
エトヴォスが作るアイテムはどれも本当に肌に優しくて、
大好きなブランド。

この下地ももちろん低刺激な処方になっていて、
肌負担になる成分がほとんど入っていない。
紫外線吸収剤も不使用で石鹸で簡単に落ちる。

これの何が良かったかって、
ナチュラルな「素肌キレイ感」を出せるところ。
カバー力は無いが、もともと肌がキレイな人がつけると
ツヤ・ハリが出てもっとキレイに見える。

ラロッシュポゼのキレイ見えとかなり似ていて、
顔の半分をラロッシュポゼ(ティント)、もう半分をミネラルCCクリームで1日過ごしてみたことがあるが、違いはほぼわからなかった。
日焼け止めとしても、日常生活ならSPF38もあれば十分だろう。

素晴らしいアイテムなのに、なぜ販売を終了してしまったのか?
それはこの商品を長い間愛用していた僕は察するところがある。

まずひとつ。テクスチャが固く、伸びが悪いこと。
これは乳液を一滴、手のひらで混ぜてから使用すれば問題ない。
次に落ちやすさ。汗などで簡単に落ちてしまう。フィックススプレーと併用すれば多少は落ちづらくなる。
最後に、もっとも致命的なのが、色味を選べないこと。
このCCクリーム、多くの女性の肌に合わない色をしている。
黄色味が強く、若干色が濃いのだ。

ちなみに男性がつける分には色の濃さは気にならないと思う。
少なくとも僕にはぴったりだった。
「素肌キレイ感」を出して欲しい全男性にこそ勧めたいアイテムなのだが、販売終了してるのでどうしようもない。

過去に転生してストックを買い漁りたい。

※ETOVOSはミネラルCCクリームに変わって
<ミネラルインナートリートメントベース>という新商品を販売している。
これについては実際に使用していないので評価しない。


【女子に転生したら使いたいコスメ1位】


*  カネボウ クリームインデイ *

過去の記事で紹介したクリーム。

なんだか悪く言ったような印象になってしまったが、
この記事で書きたかったことはSNSマーケの闇は深いということと、
カネボウの無難すぎる商品作りに一石投じただけだ。
実はアイテムレビューとしては手放しで誉めている。

なぜ女子に転生したら使いたいのか?
それはこのクリームが、メイクをする女性こそ使うべきと感じたから。
クリームインデイは化粧後地として使用すると効果的だ。
クリーム内のパール粒子が本当にきめ細かくできていて、
メイクの上に乗せるととても自然なツヤ感がでるのだ。

僕もスキンケアの最後に、
美男美女ゾーンと呼ばれる上頬に馴染ませる使い方をしてみた。
ラメ感は一切ないのにツヤっとしたキレイな素肌に見える。

保湿効果も抜群で、公式の「12時間潤う」はさすがに盛りすぎだが、
夕方くらいまではしっかりと保湿効果を感じられた。
これも乾燥しやすい方が多い女性には、嬉しいポイントだ。
香りはちょっと強すぎるとも感じたが、好きな種類の香りだ。

価格適正については、過去記事でも書いた通りにコスパが悪い。
また、美容クリームとしての効能に期待すると、肩透かしを喰らう。
このクリームの真価はメイクと併せて使用してこそ発揮される

女子に転生して、このクリームでツヤモテになりたい。



【肌つよに転生したら使いたいコスメ1位】


* SABON フェイスポリッシャー *

これも何個リピしたかわからない。
ミント、ローズ、ラベンダー、期間限定まで全部買ってる。
メンズラインも試したが、こちらの方が良い。
香りで迷っている方にはミントがおすすめ。
清涼感のあるさっぱりとした上品な香りがこれからの季節にはピッタリだろう。

この洗顔の何が良いかと言うと、洗い上がりという一言に尽きる。
一皮剥けましたか?というくらいツルスベになるのだ。
洗浄力は高めなのに、皮脂が持っていかれるようなツッパリ感は全くない。
むしろしっかり保湿されたようなモチっとした使用感である。
僕はこの洗い上がりに魅せられてしまった。

ただ、この洗顔は刺激が強い。
使用した次の日はハピハピハッピーだが、数日後にカウンターがやってくる。
肌のバリア機能が弱まっているとき特有の、頬の炎症反応が出るのだ。
洗浄力の強さから過洗浄になっているところへ、スクラブによるピーリングを行うため肌刺激が強い
スクラブ自体がかなり大きめな粒子になっていて、そのまま肌の上に広げると少し痛い。
手のひらで一度馴染ませてから顔に乗せると多少は刺激を抑えられる。

ちなみに健常な肌の方は普通に使っていただいて問題ない。
肌つよの友人にも勧めたが、荒れることなく気持ちよく使えていた。
この商品でいつもツルスベ、そして荒れないなら使わない手はない。

肌つよに転生して週一回のスペシャルケアに取り入れたい。

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