目指すは、企業様自身の採用力強化! そのための水先案内人でありたい、そんな株式会社ストークスのnoteです。 採用が一歩前に進むヒントを、お伝えしていきます。
採用SNS広告基本の「き!」第3弾は、「広告ってお高いんでしょう?」「費用対効果ってどうなの?」そんな疑問にお答えしていきたいと思います。 ※ちなみに第一弾はクリエイティブ編、第二弾はターゲット編でした。ご興味あれば、是非こちらもご覧ください! 今回は大きくわけて3つ説明します。はじめに➀採用SNS広告の成果とは?として、クリック数だけでない「採用SNS広告の成果」の全体像をお伝えし、続く②採用SNS広告の費用では、具体的な費用のイメージをつかんで頂きます。また、③その他採
前回の投稿でSNS広告の“クリエイティブ”は、採用したい相手の考え方なども想定した上で、自社を表すものを使って、より伝わりやすくするようにために加工し、運用を通して改善していくということをお伝えしました。 今回は、もう一つの広告配信のための必須要素、ターゲットについてご説明します。数あるSNSの中でも、今回は新卒採用という利用シーンによりマッチしたInstagramでのターゲット設定の概要と、設定の手順に注目してお伝えします! SNS広告のターゲットとは?まずは本題に入る
はじめまして。ストークスで採用広告事業を担当している、長谷です。 今私は、新しい採用手法として注目を集める「SNS採用広告」をクライアント様にいち早く導入をし、成果につなげるべく奮闘中です! さて、「SNS採用広告の基本の『き!』」ではお伝えしようと考えているのは、主にインスタ広告でまずひっかかりそうな、3大要素、すなわち①クリエイティブ、②ターゲティング、③コストについて。 今回はまず、実際にSNS採用広告を運用した実績も交えながら、採用SNS広告の基本の「き!」をご紹