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TwitterでNFTをアピールする方法

これからお話しすることは、奇妙に聞こえるかもしれません。
もしあなたが安全策を取り、群衆に従うのが好きなタイプなら、この情報はあなた向けではないでしょう。
この記事は、NFTを作り、Twitterを使って売上を上げ、コミュニティを作りたいと考えている人を対象としています。

NFT Pumpを通じて150を超えるNFTプロジェクトのコンサルティングを行った結果、私はユニークな視点を得ることができました。

これは経験に基づくものです。最も重要なことは、人々が繰り返し犯している間違いを目の当たりにしてきたことです。この情報は、ユニークで個人的なものであり、現場で行われた仕事に基づいています。

monkey businessの禁止

まず最初に理解していただきたいのは、TwitterのNFTコミュニティで目にする多くは、あなたがすべきことを表しているわけではないということです。

※モンキー‐ビジネス(monkey business)とはスラングで、ごまかし。 いんちき。 また、いたずらを意味します。

コトバンク

マーケティングで目立つ成功を収めるには、創造的であることと、「こうあるべき」に逆らうことから生まれるのです。

ツイッターで成功する方法

Twitterは、NFTや暗号資産の愛好家にとって最適なソーシャルネットワークです。しかし、コレクターの注目を集めるツイートはどのように作成すればいいのでしょうか?適切な人をターゲットにするにはどうすればいいのでしょうか?
最も重要なことは、どのようにして誰かと本当の意味でつながりを持つことができるのかということです。NFTコミュニティを構築するには、これらの質問に対するすべての答えを知る必要があります。

何をつぶやけばいいのか?

「人は広告を読むのではなく、興味のあるものを読む。そしてそれが広告であることもある」-ハワード・ゴセージ

あなたのツイートはこんな感じですか...?
🚨🚨🔥🔥🔥!!!! 💥💥💥 XXXを当てよう!!!!

#NFTGiveaway

💰💰💰 あなたがしなければならないことは、ただ一つ。
QUOTE,❤ AND ♻️このツイートを引用して、友達5人をTAGして、 @XXX@XXXX @XXXX をフォロー。

🔥証明としてスクリーンショットを送ると、#ホワイトリスト入りのチャンス#WAGMI #NFTSchill #NFTart #BUYmyshit

[こんなツイートへの返信の仕方は一つしかない。"STFU!(Shut the fuck up. 黙れ。"]

Twitterで人々がどのようなコンテンツとつながっているかを知りたければ、データを追えばいい。

sproutsocial.com

このグラフから、割引や販売は、Twitterユーザーにとって最もエキサイティングではないタイプのコンテンツであることがわかります。
プレゼントは、NFTを獲得したい人を引きつけるには最適ですが、やりすぎると迷惑になり、普通のTwitterユーザーにはスパムのように感じられます。

NFTを売り込もうとする合間に、エンターテイメント、インスピレーション、教育、またはストーリーの形でコミュニティに価値を提供することが必要です。6~8回のツイートのうち、1回だけ売ろうとすることです。
すべてのツイートでノックアウトパンチを食らわせようとは思わないことです。

コンテンツの作成

これから短時間でコンテンツを作る簡単な方法を紹介します。
つぶやく内容に厳密なルールはありませんが、プロジェクトのテーマに沿った流れで簡単に作成できる主なタイプが4つあります。

  1. Call To Actionツイート

  2. Opinionツイート

  3. Newsツイート

  4. Educationalツイート

1.CTA(コールトゥアクション)ツイート

Call To Actionツイートは、閲覧者に何かをするように要求します。OpenSeaでNFTを購入するように頼むこともできます。
Discordに参加するようにお願いすることもできます。しかし、一度に多くの行動を求めないように注意してください

「行動への呼びかけを3つ求めると、行動への呼びかけを求めないことになります。モバイルの画面から、このリンクと短いテキストの寄せ集めを発見した顧客は、非常に混乱したはずです。最初にどこに注意を向ければいいのか、知るすべがないのです。" -ゲイリー・ヴィー

NFTの価値を現実的に考えること
giveawayツイートをデザインする際には、その賞品が努力に見合うものであることを確認してください。

まだ誰も聞いたことのないNFTをプレゼントする場合、それを獲得するために多くの努力をするよう人々に求めることはできません。

2.Opinion(意見)ツイート

NFTとTwitterに関するまとまったYouTube動画の中で、Fungible氏はTwitterでなぜ意見が重要なのかを説明しています。

あなたは、あなたと同じような価値観や信念を持つ人々にフォローしてもらいたい...なぜなら彼らは、あなたが投稿したものに関与する可能性がずっと高いからです。


だから、意見をつぶやくことは、Twitterで適切な種類のフォロワーを獲得するための有機的な方法なのです。あなたのつぶやきに参加してくれるフォロワーです。

もし、あなたがOpinionツイートを思いつくのが難しいなら、NFTやWeb3に関する既存の人気ツイートを書き直すことを試してみてください。すでにある魅力的なアイデアを自分なりに広め、いずれはオリジナルのOpinionツイートを作成するための経験を積むことができます。

3.Newsツイート

ニュースのツイートは自明だが、ニュースのリンクをツイートされると困ることが1つある。

Twitterは、人々がそのプラットフォームから離れることを望んでいないのです。すべてのソーシャルネットワークは、ユーザーの注意を引き続けることを目的としています。

ニュースサイトにクリックで移動してしまうと、Twitterに戻らなくなってしまうかもしれません。これは彼らにとって恐ろしいことです。

そのため、NFTのニュースや、OpenSeaにある自分のNFTについてのリンクを投稿すると、Twitterは画像をトリミングして、フィードの中で魅力のないものにしてしまうのです。

左の例を見てください..

左のツイートは、ニュースリンクからTwitterで自動公開されたものです。画像の下部が切れています。右のツイートは、より魅力的で、右クリック、保存、画像のアップロードにさらに数秒しかかかっていません。

4.How-TOツイート

NFTコミュニティの誰もが、何か新しいことを学びたいと思っています。NFTのハウツーやチュートリアルのツイートをスケジュールに追加しておくとよいでしょう。

これらは、GoogleでブログやMediumの記事を検索して見つけることができます。「メタマスクの設定方法」のような簡単なものから、「ポリゴン上でのノードの作成方法」のような複雑なものまであります。

How-TOツイートを含めることで、web3に関する最新の情報を知ることができ、フォロワーに価値を提供することができます。

Twitterのスケジュールを作成する

フォロワーを増やすには、ツイートに一貫性を持たせ、一日を通してさまざまな時間帯をカバーする必要があります。

ソーシャルメディアソフトウェアのカレンダーオプションを使えば、日曜の午後1時に1ヶ月分のツイートをスケジュールすることができます。

多くの人は、TweetdeckというTwitterに付属する無料ソフトを使うでしょう。基本的な投稿をする分には問題ありませんが、効率的にTwitterの成長システムを構築したいのであれば、Social Champをお勧めします。

私が何百ものNFTプロジェクトのソーシャルメディアアカウントを管理するために使ってきたものです。

Twitterで一貫した存在感を示すことは、NFTコミュニティ構築のための素晴らしいスタートとなります。

おわりに

Twitterで他の人がやっていることをそのまま真似してはいけないことがお分かりいただけたでしょうか。それは、盲人が盲人を導くようなものです。その代わり、NFTのコミュニティに価値をもたらす独自の方法を見つけてください。

毎日、変化に富んだツイートをすることで、Twitterで信頼と新しいフォロワーを獲得することができます。

価値あるTwitterアカウントを一貫して成長させるためのシステムを手に入れたら、個人的につながりたい人たちとの交流により多くの時間を費やすことができるようになるのです。

本記事は以下の記事の和訳し、読みやすいように要約しております。原文は以下よりご確認ください。
How to Promote your NFT on Twitter | by Mr. Josh (Gonzo Marketing) | May, 2022 | Medium


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