見出し画像

【動画解説】ロイヤルカスタマーを育成するトレーニング指導とは。Vol.132

ロイヤルカスタマーを育成するトレーニング指導とは。




同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本(ガッツリ解説)がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ↓




みなさんこんにちは。Kentoです。


度々更新が遅くなってしまい申し訳ありません...

もはや、時間にルーズ感が定着してきました...

※月の更新回数はきっちり守りますので、どうか暖かく見守っていただけるとうれしいです(涙)




・ 一生懸命接客をしているものの、なかなかリピート率が上がらない。

・ なかなか口コミが広がらず、拡散をしてもらえない。

・ キャリアが長いのにもかかわらず、トレーナーとしての単価が上がらない。


みなさんは、 このようなお悩みをお持ちでは無いでしょうか?



これらの原因は、 ロイヤルカスタマーを育成できていないから。といっても過言ではありません。



本来であれば、前回に引き続き広告の詳細についてお話をしようと思っていたのですが、とある読者の方からリクエストをいただきましたので、本日はトレーナーが育成すべき"ロイヤルカスタマー"についてお話をしていこうと思います。



皆さんはロイヤルカスタマーと言うワードはご存知でしょうか?


ざっくり言うと

「みなさんが提供するサービスを、愛着を持って継続利用してくれるファン」です。


このロイヤルカスタマーが多いサービス・プロダクトであればあるほど、売り上げも成功確率も上がります。


しかし、全てのお客様が、一朝一夕でロイヤルカスタマーになっていただけるかというと、もちろんそう簡単ではありません。


一度の契約の中で、一般のお客様がロイヤルカスタマーになっていただくため(育成していくため)にはどういったアプローチや、トレーニング指導をしていけばいいのか?

具体的に、どういった視点で、どんな施策を打てば、ロイヤルカスタマーになってくれる可能性が高まるのか?

というお話を、今回のnoteでは、より詳しくしていこうと思います。



ぜひ日々のトレーニング指導の参考にしていただけますと幸いです。




(動画尺 25分)



ここから先は

262字
この記事のみ ¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?