newn

COHINA / Mr. CHEESECAKE / rihka などD2Cブランドの企画・運営をしています。「ネット時代のブランドづくり」に取り組むnewnの各ブランドにまつわる情報や、ヒトの紹介をしていきます。👗🐄💍💄

newn

COHINA / Mr. CHEESECAKE / rihka などD2Cブランドの企画・運営をしています。「ネット時代のブランドづくり」に取り組むnewnの各ブランドにまつわる情報や、ヒトの紹介をしていきます。👗🐄💍💄

記事一覧

    • newn坂井インタビュー|rihkaの世界観に心踊り入社を決めたPR森本のストーリー

      ヘアメイクアップアーティストの松田未来氏がプロデュースするコスメティックブランド「rihka」、7月には同氏の愛猫「Madeleine(マドレーヌ)」をテーマにした限定コレクションを発表しました。 今回の登場人物は、rihkaのPRを担当する森本。ブラジルで生まれ、いつもニコニコとしている彼女。雨の中の撮影にも快く対応してくれました。日本とブラジルでの経験を経て、なぜ彼女は今newnにいるのか。掘れば掘るほど出てくる多様な経験を聞いてきました。 プロフィール森本 マリア

      newn坂井インタビュー|rihkaの世界観に心踊り入社を決めたPR森本のストーリー

      • newnインタビュー | 小柄女性向けアパレルブランドCOHINAの商品企画が作る「あなたに陽が当たる場所」

        身長155cm以下の小柄女性のためのアパレルブランド「COHINA(コヒナ)」。「サイズや体型、そして社会にフィットしないことに思い悩む一人でも多くの人に、なりたい自分になる楽しさを届けたい。」そんな思いを持ちながら、日々サービスを提供しています。 今回は、COHINA代表の田中と商品企画(デザイン)を担当する川端のインタビューです。「お客様の視点に立って徹底的に考え抜く」。可愛いだけではない、COHINAならではの商品企画の裏側を聞いてきました。 プロフィール田中 絢子(

        newnインタビュー | 小柄女性向けアパレルブランドCOHINAの商品企画が作る「あなたに陽が当たる場所」

        • newnインタビュー|新しいアクションに対して実現するための方法を模索する存在でありたいな。newnが目指す組織のあり方とは

          アパレルブランドやスイーツ、コスメ、ジュエリーなど様々な領域の事業を展開するnewn。この裏で活躍するのがコーポレートチームです。今日はコーポレートを統括する原にフォーカスして、多事業を支える裏側に迫りました。 一見「経営管理?!」となってしまうようなオシャレな風貌の原さん。優しい雰囲気の中に、強い情熱を併せ持っていました。 プロフィール原 真也(Shinya Hara) 新卒で人材派遣会社に入社。営業から子会社の代表に就任。その後起業を経験した後、Web業界に転身しに株

          newnインタビュー|新しいアクションに対して実現するための方法を模索する存在でありたいな。newnが目指す組織のあり方とは

          • ルールにこだわらず「可愛い」という直感を楽しめるブランドに。rihkaが目指す世界観とは

            『すべての人に光(hikari)と救い(sukui)を。』そんなコンセプトを持って生まれたコスメティックブランド「rihka(リーカ)」。ネイルポリッシュやアイポリッシュを展開しており、この6月で1周年を迎えました。 メイクアップアーティストの松田未来さんがプロデュースするrihka。この事業を牽引するのが、今回ご紹介する桑野です。大手外資コスメティックメーカーからnewnへ転職した彼女の「お客様との距離を大切にしたい」という徹底した想いを深堀りしてきました。 プロフィー

            ルールにこだわらず「可愛い」という直感を楽しめるブランドに。rihkaが目指す世界観とは

            • 小柄女性向けブランドCOHINAのマーケターが突き詰める、ファンと向き合うブランド作り

              「あなたに陽が当たる服」をコンセプトに、155cm以下の小柄女性のためのお洋服を提供するファッションブランド「COHINA(コヒナ)」。2020年9月には東京ガールズコレクション(以下TGC)に初出場、同年11月には一部地域でテレビCMを放送するなど、急成長を遂げています。 そのマーケティングを統括するのが、今回インタビューをしたマーケターの櫻井。いつも淡々とクールな印象の彼。しかしその裏には、ブランドへの想いと魅力が詰まっていました。 プロフィール 櫻井 啓之(Hiro

              小柄女性向けブランドCOHINAのマーケターが突き詰める、ファンと向き合うブランド作り

              • 僕が外資コンサルからスタートアップへ来た理由 | newn転職ストーリー

                newnでは、“新しいものと永く続くものを繋げて時代のうねりを生み出す”ことを目指し、小柄女性向けブランド「COHINA(コヒナ)」やコスメティックブランド「rihka(リーカ)」をはじめとする複数の事業を展開しています。また、グループ会社として株式会社Mr. CHEESECAKEより、シェフが作るレストランクオリティのオンラインチーズケーキブランド「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」を提供しています。 多くの事業をそれぞれ成長させていくために、newn

                僕が外資コンサルからスタートアップへ来た理由 | newn転職ストーリー