NetShopFactory

東証一部上場企業のクロスマーケティンググループが提供する、世界No.1カナダ発のECサ…

NetShopFactory

東証一部上場企業のクロスマーケティンググループが提供する、世界No.1カナダ発のECサイト制作サービス「Shopify」を活用したサイト制作、運営サポートサービスを展開している、NetShopFactoryのnoteです。EC制作や運営などのノウハウを公開していきます。

マガジン

  • EC運営まとめ

    EC運営のためになる記事をまとめています。

  • Shopify関連

    Shopify関連のためになる記事をまとめています。

最近の記事

脱モール依存の戦略!売上をアップさせる3つのステップ

こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・モール依存をやめたい方 ・自社サイトでの販売を始めたい方 ・いま自社サイトでの販売がうまくいっていない方 このnoteでわかること ・モールではなく自社サイトを選んでもらうために必要なこと ・自社サイトに集客する方法 ・リピーターを増やす方法 モールで商品を販売していると、つねに他のショップと比べられるので、価格競争に巻き込まれてしまいます。 そのためモールに依存するのはやめて、自社

    • ネットショップ開設は今がチャンス!【初心者でも売上UPのポイントを紹介】

      こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・ネットショップ運営を検討中の方 ・ネットショップを立ち上げたばかりの方 このnoteでわかること ・ネットショップ土台作りのポイント ・ネットショップ開設後の運営ポイント EC市場は新型コロナウイルスによる外出自粛の影響により急激に需要が増大しました。そのため、ネットショップを開設して、販路を拡大する個人や企業が増加しています。 しかし、ネットショップを開設しただけでは、売上になり

      • 食品系ネットショップで成功するには?

        こんな方はぜひご覧ください! ・食品系ネットショップの立ち上げを考えている方 ・ネットショップ立ち上げの情報収集をしている方 ・ネットショップ立ち上げを進めていて、現状を整理したい方 このnoteでわかること ・食品系ネットショップで成功するためのポイント 食品系ネットショップの大きな伸びしろコロナ禍により2020年の春ごろからネットショップ化への注目が一層高まりました。 しかし、実は「食品系」のネットショップ化は大きく進んでいるとは言えません。 生活家電、化粧品など物

        • CVR(コンバージョンレート)を上げたい!【CVRの概要と改善策】

          こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・ネットショップを始めたばかりの方 ・CVRを改善させたい方 このnoteでわかること ・CVRの改善方法 ・購入に繋がるネットショップの作り方 CVR(コンバージョンレートとは)CVR(コンバージョンレート)とは、ネットショップの訪問者に対して、どのくらいの人が購入に結びついたかを数値化したもので、計算方法は、購入数 / ショップの閲覧数×100で求めることができます。 「サイトへ

        脱モール依存の戦略!売上をアップさせる3つのステップ

        マガジン

        • EC運営まとめ
          7本
        • Shopify関連
          4本

        記事

          【顧客満足度の向上】EC事業に欠かせないカスタマーサポート運営のポイントとは?

          こんにちはNETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・ネットショップを始めたばかりの方 ・EC事業(ネットショップ事業)におけるカスタマーサポート運営について知りたい方 ・ネットショップの質を向上させたい方 このnoteでわかること ・EC事業におけるカスタマーサポートのポイント ・ネットショップの質を高める方法 対面で商品を販売できないネットショップでは、ユーザーの満足度を高めるために、カスタマーサポートが非常に重要な役割を担っています

          【顧客満足度の向上】EC事業に欠かせないカスタマーサポート運営のポイントとは?

          EC(ネットショップ)業界に欠かせない!物流のポイント【EC物流】

          こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・ネットショップを始めたばかりの方 ・EC業界における物流のポイントを知りたい方 このnoteでわかること ・EC業界における物流のポイント ・物流の質を高める方法 物流は、ネットショップを運営していく上では、切っても切り離せない重要なものですよね。 ネットショップからユーザーのもとに商品を届けるための物流を「EC物流」と呼びます。 本記事では、このEC物流のポイントについて解説して

          EC(ネットショップ)業界に欠かせない!物流のポイント【EC物流】

          今話題のD2Cとは?【D2Cの意味から成功事例までを紹介】

          こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・ネットショップの出店を検討している方 ・D2Cを詳しく知りたい方 ・Web制作会社に依頼を検討している方 このnoteでわかること ・D2Cの意味 ・D2Cの成功事例 ・D2Cで成功するポイント そもそもD2Cとは何なのか? 近年、ネットショップ界隈では、D2Cというビジネスモデルが話題になっていて、導入している個人や企業が増えています。しかし、D2Cは決して新しいビジネスモデルで

          今話題のD2Cとは?【D2Cの意味から成功事例までを紹介】

          ネットショップへの集客【Yahoo!広告の出稿方法】

          こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・ECショップを始めたばかりの方 ・アクセス数を増やしたい方 ・広告について情報収集をしている方 このnoteでわかること ・Yahoo!広告の種類と出稿方法 ・Yahoo!広告とGoogle広告のユーザー層の違い Yahoo!広告とはYahoo!広告とは、Yahoo! JAPANに広告を配信できるサービスのことです。 2021年現在、「検索広告」と「ディスプレイ広告(YDN)」の2

          ネットショップへの集客【Yahoo!広告の出稿方法】

          ECサイトを運営するには?【EC担当者の業務について解説】

          こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・ECサイト運営を検討している事業者の方 ・ECの担当者になりたての方 このnoteでわかること ・ECスキルの市場価値 ・EC担当者の業務内容 EC市場はEC担当者が不足している 2020年の新型コロナウイルスによる自粛ムードの高まりによって、EC業界の市場規模が右肩上がりに伸びています。一方、EC市場の拡大とともにECサイトの運営を任せられる人材が不足していて、EC担当者の需要は

          ECサイトを運営するには?【EC担当者の業務について解説】

          今更聞けないCRMのポイント【顧客との関係を良好にするには】

          こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・ネットショップを始めたばかりの方 ・CRMについて知りたい方 ・お客様との関係を強固にしたい方 このnoteでわかること ・CRMとは何か ・CRMのメリット・デメリット CRMとはCRMとはCustomer Relationship Managementの略で、日本語では「顧客関係管理」、「顧客関係マネジメント」などと訳されます。 自社のお客様を正確に理解し、一人ひとりにあったア

          今更聞けないCRMのポイント【顧客との関係を良好にするには】

          【徹底解説】自社ECとモール型EC比較③

          こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・自社ECの開設を検討している方 ・モール型ECをすでに運営している方 ・ECの売上UPをしたい方 このnoteでわかること ・自社ECのメリット ・モール型ECのメリット 自社ECとモール型ECとは 自社ECとは独自のドメインを取り、そのショップ自身が運営するECサイトのことです。 モール型ECとは複数のショップを集めて構成したインターネット上のショッピングモールのことです。有名なの

          【徹底解説】自社ECとモール型EC比較③

          チャットボットで何ができる?【使用法と効果】

          こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・ネットショップを始めたばかりの方 ・問い合わせ対応ににかかる時間を短縮したい方 ・チャットボットとは何か知りたい方 このnoteでわかること ・チャットボットとはどんなツールか ・チャットボットのメリット・デメリット ・チャットボット導入時のポイント ネットショップを見ているとき、「お困りですか?」などの言葉と同時に、吹き出しマークやチャット画面が表示されたことがある方も多いと思いま

          チャットボットで何ができる?【使用法と効果】

          【徹底解説】自社ECとモール型EC比較②

          こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・自社ECの開設を検討している方 ・モール型ECをすでに運営している方 ・ECの売上UPをしたい方 このnoteでわかること ・自社ECのメリット ・モール型ECのメリット 自社ECとモール型ECとは 自社ECとは独自のドメインを取り、そのショップ自身が運営するECサイトのことです。 モール型ECとは複数のショップを集めて構成したインターネット上のショッピングモールのことです。有名なの

          【徹底解説】自社ECとモール型EC比較②

          感覚的に訴えよう!【ネットショップで活用するInstagram】

          こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・中規模のネットショップショップを運営されている方 ・お客様により直接的に情報提供したい方 ・ショップの集客と売り上げを高めたい方 このnoteでわかること ・Instagram(インスタグラム)とは何か ・ネットショップのInstagram活用のメリット ・ネットショップのInstagram活用のポイント Instagramがネットショップで活用される理由SNSを使ってより高い集客力

          感覚的に訴えよう!【ネットショップで活用するInstagram】

          【徹底解説】自社ECとモール型EC比較①

          こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・自社ECの開設を検討している方 ・モール型ECをすでに運営している方 ・ECの売上UPをしたい方 このnoteでわかること ・自社ECのメリット ・モール型ECのメリット 自社ECとモール型ECとは 自社ECとは独自のドメインを取り、そのショップ自身が運営するECサイトのことです。 モール型ECとは複数のショップを集めて構成したインターネット上のショッピングモールのことです。有名なの

          【徹底解説】自社ECとモール型EC比較①

          ShopifyでのSEO対策とは?【検索エンジン最適化】

          こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。 こんな方はぜひご覧ください! ・ネットショップを始めたばかりの方 ・ショップの訪問者を増やしたい方 ・ShopifyでのSEO対策について知りたい方 このnoteでわかること ・SEO対策とは何か ・SEO対策を行うメリット ・SEO対策を行う際のポイント SEO対策とは SEO対策とは「検索エンジン最適化」とも呼ばれ、Googleなどの検索エンジンで、自社のサイトが検索上位に表示されるようにするための対策のこと

          ShopifyでのSEO対策とは?【検索エンジン最適化】