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2023/8/17配信 営業支援機能のご紹介

楽楽B2Bご契約店舗 各位

平素は大変お世話になっております。
ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームの北島です。

楽楽B2B管理画面のグローバルナビゲーションに
「営業支援」メニューがあることをご存じでしょうか?

ある日突然あらわれたメニューに「何!?」と思われていた方も 「今初めて知った!」という方にも是非ご活用いただきたく ご案内いたします!

■営業支援機能とは…?
楽楽B2Bを活用した営業活動のデジタル化を支援する機能です。

【自動ヒアリング機能】
Webアンケート形式で顧客へのヒアリングを自動化する機能です。
属性を含めた顧客情報の獲得にご活用いただけます。

<活用シーン>

  • ショールームや展示会でのタブレットやスマートフォンを
    使ったアンケート

  • 商談で利用するヒアリングシート

【提案サポート機能】
※スタンダードプラン以上でご利用可能なオプションです。
スコアリング機能(※1)により、顧客ニーズに合ったコンテンツの訴求・提案を可能にします! デジタルを活用して、マンパワーに頼らない提案営業を実現し、営業効率と成果を最大化します。
 (※1)顧客の属性や行動をスコア(点数)で表すこと

<活用シーン>

  • 専門的な商品を説明したり勧めたりするとき

  • チャットボットのようにお客さんが何を選ぶべきかを手助けするとき

■さらにはこんなことにも!

  • 新規顧客の初回購入導線として活用!

  • 見積依頼フォームとして活用!

設定方法など詳細についてご質問がございましたらカスタマーサクセスチームまでお気軽にお問い合わせください!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

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