ネットショップ支援室カスタマーサクセス部

株式会社ネットショップ支援室のカスタマーサクセス部では楽楽リピート/楽楽B2B/アシスト店長の導入支援、稼働後のサポート、事業成功に向けた情報発信を行っています。本ブログではサービス提供を行う中で得た気づきを発信していきます!

ネットショップ支援室カスタマーサクセス部

株式会社ネットショップ支援室のカスタマーサクセス部では楽楽リピート/楽楽B2B/アシスト店長の導入支援、稼働後のサポート、事業成功に向けた情報発信を行っています。本ブログではサービス提供を行う中で得た気づきを発信していきます!

最近の記事

2024/9/3配信 営業支援機能:お問い合わせフォームへの活用方法のご紹介

楽楽B2Bご契約店舗各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームです。 お問い合わせフォームに関してこんなお悩みはありませんか? サイトに表示するお問い合わせフォームの項目を増やしたい… 商品ページに表示するお問い合わせボタンのURLを変更したい… お問い合わせしてくれた加盟店にお知らせメールを配信したい… 楽楽B2Bの機能を活用して全て解決できるんです! 1)お問い合わせフォームの項目を増やしたい… 既存のお問い合わせ

    • 2024/7/11配信 見積機能のご案内

      ご契約店舗各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームです。 楽楽B2Bでは見積機能をご用意しています! 本日はよくある使い方から応用編まで活用事例を交えてご紹介します! 1、商品の見積を行う ■いつもの購入フローで見積作成&MYページからダウンロード  特別な手順は不要で、ご購入と同じ手順で見積書が作成できます。  作成した見積書はMYページの見積履歴から確認&ダウンロードが可能です。見積期限内であればそのままご注文いただくこ

      • 2024/5/16配信 サポートメディアのご紹介

        ご契約店舗各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームです。 本日は弊社が運営しているサポートメディアのご紹介です! 弊社サービスはもちろんのこと、EC業界全体を盛り上げたい! 皆様のお困りごと、疑問を少しでも解消したい! との思いから忙しい営業部・EC担当者のためのサポートメディアを立ち上げました。 活用事例はもちろん、導入事例等も掲載しておりますのでぜひご覧ください。 https://blog.netshop-pro.jp/

        • 2024/4/25配信 クレマスアタック対策のご案内

          ご契約店舗各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームです。 クレジットマスターアタック、通称「クレマスアタック」という言葉をご存じでしょうか? クレジットカードの桁数などの規則性を利用し、他人のカード番号を不正に取得する行為をクレジットマスターアタックと呼んでいます。 ECサイトの決済ページを利用して決済が通れば「有効なカード番号」、もしくは「有効なセキュリティコード」であると判断し、クレジットカードの有効性を確認する手法で

          2024/4/11配信 カートシステム文言変更方法の紹介

          ご契約店舗各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームです。 購入フローのボタンや入力内容項目のタイトル、商品詳細ページの項目名など設定で変更ができるのをご存知でしょうか? サイトのちょっとした表記をなじみのある言葉で表現してみるとよりお取引先様にご活用いただけるのでは!? 本日はちょっとした変更で他店とは異なる購入フローにできる方法をご紹介します! 1)購入フローのボタン名称を変更する 【変更できる項目】 ・カゴの中の「お

          2024/4/11配信 カートシステム文言変更方法の紹介

          設定で変えられない!?CSSならできるんです!

          ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームです。 サイト作成中「どうしても変えたいのに設定項目がない…!」「せっかく最高のサイトを作ったのにここだけが気に入らない!!!」そんな風に思ったことはありませんか? 今日は、楽楽リピート・楽楽B2Bの設定では変更不可でもCSSならできる裏技をご紹介します! 楽楽リピート・楽楽B2Bで用意されているページの各要素にもclassやidが定義されています。よくあるご質問の中からピックアップしてclass名をご紹介します! 1)MYペ

          設定で変えられない!?CSSならできるんです!

          2024/3/21配信 なりすましメール対策のご案内

          ご契約店舗各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームです。 2024年2月よりGmail宛のメール送信についてガイドラインが変更になりました。 https://support.google.com/a/answer/81126?sjid=4788211106118186231-AP ガイドラインの変更点 近年なりすましメールの被害が後を絶たないことなどを背景にGmailアカウントに1日あたり5,000件以上のメールを送信する送

          2024/3/21配信 なりすましメール対策のご案内

          2024/3/6配信 カートでできるセキュリティ対策のご案内

          ご契約店舗各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームです。 近年クレジットカードの不正利用被害が増えています。 経済産業省からは、2025年3月末を目処に3Dセキュアの導入が義務化となることが発表されました。 本日はクレジットカードの不正利用対策も含めた、弊社サービスで実装可能なセキュリティ対策についてご案内します! 1、3Dセキュア2.0   3Dセキュアとはインターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うための本人認

          2024/3/6配信 カートでできるセキュリティ対策のご案内

          2023/11/28配信 マイページ活用で簡単に発注手続きできる機能のご紹介

          楽楽B2Bご契約店舗 各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームです。 加盟店様から「毎回同じ商品を選択してカゴに入れるのが面倒…」といったお悩みの声はございませんでしょうか? 今回は取引先様の「いつもの商品」を簡単に購入できる機能をご紹介します! ■オーダーシートMYページから数量を入力して簡単購入! 商品ページを開くことなく複数の商品を一度にまとめてカゴに入れることができます! ▼詳細はこちら ■お気に入り機能 いつも購

          2023/11/28配信 マイページ活用で簡単に発注手続きできる機能のご紹介

          2023/11/6配信 ログイン後お知らせ機能のご案内

          楽楽B2Bご契約店舗 各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームです。 加盟店様向けに簡単に新商品やキャンペーンのご案内をしてみませんか? 本日はログイン後お知らせ機能をご紹介いたします! ■ログイン後お知らせ機能とは…? 加盟店様がマイページにログイン時、ポップアップにてお知らせを表示する機能です。 【活用例】 年末年始の営業に関するお知らせを配信! 料金改定など重要なお知らせを配信! キャンペーンなど特別なお知らせ

          2023/11/6配信 ログイン後お知らせ機能のご案内

          2023/11/2配信 商品一覧ページのUIを改善しました

          楽楽リピートご契約店舗 各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームです。 【変更点はこちら!】 1ページあたりの表示件数の変更が可能! 下層カテゴリのリンク表示が可能! 検索キーワードに利用する項目の選択が可能! 検索結果のcanonicalタグの設定が可能! ▼FAQはこちら 【さらに!】 新レイアウトでは、商品一覧はもちろん店舗内ランキングや目玉商品など 各種コンテンツでも商品ステータスやレビューの表示などが可能

          2023/11/2配信 商品一覧ページのUIを改善しました

          2023/10/12配信 アップセル・クロスセル機能活用方法のご案内

          楽楽リピートご契約店舗 各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームの大城です。 LTVを最大化するために既存顧客へアプローチできる機能をご案内いたします! (追加料金などかかりませんので是非ご活用ください。) ■定期購入のお客様へさらなるアップセル・クロスセル機能 楽楽リピートでは、MYページの定期購入お申し込み一覧で、アップセル・クロスセルできる機能がございます。 お客様の購入履歴や属性をもとに、 最適な商品をおすすめするこ

          2023/10/12配信 アップセル・クロスセル機能活用方法のご案内

          2023/8/17配信 営業支援機能のご紹介

          楽楽B2Bご契約店舗 各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームの北島です。 楽楽B2B管理画面のグローバルナビゲーションに 「営業支援」メニューがあることをご存じでしょうか? ある日突然あらわれたメニューに「何!?」と思われていた方も 「今初めて知った!」という方にも是非ご活用いただきたく ご案内いたします! ■営業支援機能とは…? 楽楽B2Bを活用した営業活動のデジタル化を支援する機能です。 【自動ヒアリング機能】 W

          2023/8/17配信 営業支援機能のご紹介

          2023/7/12配信 フロントページのUIを改善しました

          楽楽リピートご契約店舗 各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームの北島です。 これまでのバージョンアップでフロントページのUI改善を実施しています! 本日は特に皆様にご活用いただきたい3点をご案内いたします! ■商品ページUI 改善これまでにお寄せいただいたご要望をもとにUIを刷新しています! 複数商品のカゴボタンを1ページにまとめて表示したい! 定期商品のほうがお得なことをもっとアピールしたい! 項目選択肢に登録した

          2023/7/12配信 フロントページのUIを改善しました

          2023/7/12配信 営業担当をMYページでお知らせできるようになりました!

          楽楽B2Bご契約店舗 各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームの北島です。 営業担当者機能がバージョンアップし、加盟店様ご利用画面(MYページ)でご活用いただけるようになりました! オンライン名刺のように、各加盟店様の営業担当者の顔写真や連絡先、 簡単なプロフィールなどをMYページに掲載することが可能です! 対面でのご挨拶が難しい場合でも、顔写真やプロフィールを通じて 営業担当者をより身近に感じていただける 営業担当者

          2023/7/12配信 営業担当をMYページでお知らせできるようになりました!

          2023/6/28配信 顧客ランク機能が進化しました

          楽楽リピートご契約店舗 各位 平素は大変お世話になっております。 ネットショップ支援室カスタマーサクセスチームの北島です。 いつも皆様にご活用いただいております「顧客ランク」機能につきまして 6月のバージョンアップにより機能が進化いたしました! 【進化ポイント1】 1年ごとのランクの見直しが可能に これまで過去全期間の累計購入金額によるランク判定でしたが 1年間の累計購入額によるランク判定が可能となりました! 【進化ポイント2】 ランク判定金額の見直し これまで商品代

          2023/6/28配信 顧客ランク機能が進化しました