ねろ

某生活雑貨の上場企業にて、デジタルマーケティングを担当しています。 メーカーが思ってい…

ねろ

某生活雑貨の上場企業にて、デジタルマーケティングを担当しています。 メーカーが思っているSNS運用やデジタル広告について発信していきます📝 SNS運用代行やコンサルをやられている方は、記事を読んでクライアント攻略してください。

最近の記事

上場企業のデジマが考えるSNSチャネル事情

こんにちは、ねろです。 前回は上場企業デジマのマインド的なお話をツラツラ書いてみましたので、今回はSNSについて書いてみます。 ▼前回の記事はこちら(無料) さて、今回はSNSチャネルについてお話していきます。 Instagramに注力するのはなぜ?SNSといってもたくさんありますが、私の会社はほとんどInstagramしかやってません。 商材やターゲットとの相性もあるかと思いますが、多くのメーカーがそうだと思います。 実際他のチャネルってこんなところだと思うんで

    • 上場企業のデジタルマーケティング担当が意識していること

      自己紹介 はじめまして。ねろと言います。 某生活雑貨の上場企業にて、デジタルマーケティングの主任を務めています。 最近副業やフリーランス、ベンチャー企業でSNS運用やデジタル広告運用などよく見かけますよね。 そこで、皆さまがお仕事をするにあたり、実際にクライアントとなるメーカー側はどんな事を考えていて、何を求めているのかをお伝えしていけたらと思います。 デジタルマーケティングのミッションとは? 私たちの仕事のミッションは「売上向上」。 もう、これだけです。 この売

    上場企業のデジマが考えるSNSチャネル事情

    • 上場企業のデジタルマーケティング担当が意識していること