MS365においてユーザに届いた検疫メールを代行して確認してみた
発端
ユーザから「これらのメッセージを確認してください」というメールがquarantine@messaging.microsoft.comから来たという相談が来た。
検疫ページから確認して問題あるメールか否かを確認してもらうのが良いが、人によっては判断がつかない、検疫ページを開くのが怖くてできない人がいる。
管理者側ではどうやったら中身が確認できるのか見てみた。
Microsoft Defenderにアクセス
下記にアクセス
メールとコラボレーション 内の確認→検疫とクリックする
検疫を開くと以下のような画面が表示される
実際に見える画面では以下のような表示が出る。
ソートなどをして絞り込んでユーザの代わりに見てあげることができる。
詳細を見てみる
上記の詳細は以下のような画面が表示される。
これらの情報を見えた上で管理者は怪しいかを改めて判断して、怪しくなければ、ユーザに判断をゆだねるのが良いと考える。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?