さて、どうしたもんかね。
早朝の80dbから、
エレベーターであった時も言った。
Sorry。それだけ。
けれど、又…ドンドンドンドン。
計測75こえました。
苦情窓口に電話。
勿論出ない。
これまで一回も折り返しが無い!
全ての履歴とってる。
はい!
我慢の限界!
海外の人なので、警察よりはマシだろう、
今日だけで3回目だし…
その内2回口頭で伝えてるし…と悩み、考え、
(これも私の時間泥棒)
まだ喉が痛く、声もあまり出ないので、
紙に英語で箇条書き。
※足音や引きずる音の振動で騒音計で騒音レベル。
※朝も夜も騒音なので、頼むから静かにして。
※ここはホテルではない。
※続くようであれば、警察を呼ぶ。
を、みせ、証拠のdbもみせた。
急にリアクションが怯えだした。
ゴメンナサイ!モウシマセン!
ん????
無理矢理頑張って声出してとジェスチャーでお願い🙏
とりあえず戻る。
暫くして、知らない番号から着信。
出ると、
「上に行かないで下さい!」
「お客様怖がってます!」
「管理会社に全部言ってください!」
はい!一方的!
は?
は??
は???
あー!policeという単語ね!
説明しようにも、
お嬢ちゃん前より強気でひたすら、
「上に行かないでください」
「お客様怖がってます」
壊れかけのスピーカー。
ちょい待て!
苦情窓口これまで一回も折り返しなく、
出なかったのは誰?
とりあえず、黙らない…💧
「こっちの話をちゃんと聞いてください!」
とまらないエンドレス壊れかけのスピーカー。
まだごちゃごちゃ言うから、
声色変えてみて、(喉痛ー!)
「とりあえず今苦情があるのはこっちや!
話も聞かんと、一方的な押し付けやめて、
えぇ加減黙ってこっちの話聞くんが筋やろ!」
やーっと、黙った。
お嬢ちゃんやかましいねん!
今回の経緯も今までの経緯も全て話しましたが、
まだ反論!
しつこ!
しかも、話盛ってるし💧
とりあえずは様子見ではいはい聞いといた。
そして、約束もさせた。
こっちもう行かん言うてんのにまだ言うてる🤣
(心の中:上には行く!友人おるし)
壊れかけのスピーカー🙄💭
アホなんか?
会話の最後に、これ全て録音してるから、
それも承知してね?とも伝え、
「はい!こちらも約束も守ります!」と
お嬢ちゃん。
めんどーやなー!と思ってたら、
苦情窓口の番号とかかってきた番号ちゃうのに
気づいて、すぐかけたけど、出ません!
即、約束破ってるやん(笑)
壊れかけがもう即、約束破った事によって、
壊れてるやん💧
こちらへの謝罪も一切無しやったなぁ~
色んな証拠も全て揃ってるが、
体調もまだ悪いし、年内めちゃ忙しいのに、
さて、どうしたもんかね?
こういう事案にあっている方、解決した方、
助言のコメントくれると嬉しいなぁと思います。