「家づくりの知見をもっと広めたい」私が最近取り組んでおりまさ 「影響力の強化」つまりフォロワーについての実体験をお話しさせていただきます 最後まで読んでくれた方、実際に私のTikTok見てくれてる方ホントありがとうございます🙇♂️🙇♂️🙇♂️ 簡潔に述べます ①コンテンツは一回ぐらい”いつもよりバズってる?”って感じるくらいまで作り続ける ありきたりですが 「キャッチフレーズ」と「ヴィジュアル」のサムネイルが大切です ホントこれで「見る気持ち」が決まります
何となく近未来の感じがだしたくて「家づくり3・0」なんてタイトルです どうも!盛岡市にて注文住宅の家づくりを14年以上仕事している営業です 10月1日より「省エネルギー性能や耐震性の見直し」が施行されましたのでそこから予想される今後の家づくりの未来についてお話ししたいと思います。 国が「省エネルギー性に優れた住宅」をゴリ押しする理由 最初は 「地球のために二酸化炭素を頑張って減らします!日本の本気を世界に見せてやるぜ!」って京都議定書にサインして始まりましたが、、 ウ
現場で感じる住宅や不動産営業の職の人の”離婚率が高い理由” ②休みは家族より仕事優先になりがち ③体育会系が多いので理不尽が普通文化 ④ストレス過多で吐口が家族やお酒に向かいやすい 1番なのは「年収が高い」です 気持ちもプライドもこれが原因で高くなっちゃう人が多い気がします
1番初めに、、 ご紹介頂きました 監督《note研究家📈》さん ありがとうございます🙇♂️ とても励みになります 体感から考えるnoteのモチベをお伝えしたいと思います ①「スキ、フォロー、紹介、コメント」 などで “いい評価”をされることです。私自身もこのような体験で「よーし!また書こう!」ってなります 特にコメントは勉強にもなって嬉しいです。自分がされて嬉しいことは相手にも試したいと思うので気になったらコメントしてこうと思います ②「有料化
住宅営業をして14年の私が考える”営業まん”の未来に必要なスキルが変わって来てるので買う方も売る方も気にして欲しいことです ①これまでの営業まんとして求められていたスキルはコミュ力に90%! お客様「家づくりはどのようにしたら良いでしょうか?」 営業「省エネ性に優れた住宅を建てると”子供未来支援事業にて”100万円貰えますが、〇〇様にはゼロエネルギー住宅で125万円貰えるプランが、、私はオススメです!円安で資材高騰が10月から上がる前に”お得に賢く建てましょう!”」
今回は住宅営業をしてて疑問に思う”理想家族”について語ります ※私はお手頃な価格の新築を年間15~20棟ほどの家づくりに携わって14年になる営業です まず、、 家づくりに来られる方で多いのは 野原家(クレヨンしんちゃん)の構成が多いかと思われます 核家族のモデルケースで パパ ママ 長男 長女 の4人です ⬇︎クレヨンしんちゃんの家族構成気になる方 ですが 私の住んでいる東北の盛岡市ですとこの内容がコロナ前から変わってきました ①年齢が若くなった 野原ひろしは3