Aim constraintを使用して両手持ちを再現する
1.持たせたい手のボーンに空のオブジェクトを設置する。
2.先程作成したオブジェクトに持たせたいオブジェクトを設置する。
3.親オブジェクト(Crowbar)を回転させて前に向ける。
4.持たせたいオブジェクトの奥行きだけを調整する。
補足: 親オブジェクト内の持たせたいオブジェクトの奥行きを調整しておくことで、親オブジェクトが中心となって持たせたいオブジェクトが動くようになる。
5.親オブジェクト(Crowbar)のPosition,Rotationを調整して、持っているかのようにする。
7.親オブジェクトにAim Constraintを追加し、Sourcesに親オブジェクトを入れて、Activateを押す。
8.その状態で片方の手のボーンを既存のソースに上書きする。
9.オブジェクトが設定した手の方に追従したら、Weightを0に変えて元の場所に戻るか確認する。(ここの値を切り替えることでオンオフできる)
10.FXレイヤーでウェイトの値の調整とオブジェクトのトグルシステムを作成したら完成。
うまくいけば動画のようにうごいてくれるはずです。