![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/95519490/rectangle_large_type_2_aca3092ede13861f7f46ebbced635308.jpg?width=1200)
Happy birthday #17
我が家の甘えん坊食いしん坊ガール、
リリーが本日1才を迎えました。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/95519664/picture_pc_c07c92db651971c3bb62bd8b8b7e8d06.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/95519920/picture_pc_485cc904cdc019e1fb8ecbcde2567a38.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/95520078/picture_pc_a6604c81f8cfd047687747556c21b798.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/95520157/picture_pc_28662f735e3f84a180b7f9b08e7d1196.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/95520212/picture_pc_1a264a49c3de8623c8ed3fcae09cec53.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/95520280/picture_pc_d1ecc7e728dbfb676164c460375f3071.jpg?width=1200)
リリーが1才を迎えられるのか不安な時も
正直ありまして、、。
リリーはペットショップで出逢いまして
我が家にお迎えしたんだけど
担当してくれた店員さんの対応が酷くて。
・契約時の説明がテキトー過ぎて理解できない
(旦那が契約書類を熟読しているのに
勝手にページをめくる、はしょる)
・リリーを引き取ったときの体の汚れが酷い
(店員さんはシャンプーしたと言ってましたが
臭いが酷かった+ウンチが付着した状態だった)
・アフターサービスとしてリリーの様子を
電話で伺うと言っていたのに連絡が一切ない
などなど対応が最悪でした。
さらにリリーが家に来てすぐ体調を崩し
動物病院に行くと猫コロナウイルスの数値が
基準値よりも多くて危険だと言われて
私は心配と不安で泣いてばかりでした。
こんな酷い対応や状況に旦那は大激怒し
ペットショップに連絡して責任者を
自宅の近くのカフェに呼び出して
一から説明を事細かくしてもらいました、、笑
先住猫のラブがいたペットショップでは
対応して頂いた店員さんがすごく親切で
アフターサービスなども素晴らしかったので
この対応の差を余計感じてしまい
このような状況に陥りました、、🫠
動物を物としか見れてない人もいるんだなあと
ペットショップの闇を感じました、、。
でもそれ以降、病院通いだったリリーも
元気になっていき今ではわんぱく少女です♡
ラブとリリーが幸せなことが私の幸せです。
この先10年、20年と長生きして一緒に
楽しくのんびり過ごそうね〜〜おめでとう!