Neat Bar/Bar Pro を Neat Pad とペアリングできない
注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。
このガイドでは、初期セットアップ時によくある Neat デバイスのペアリングの問題について説明します。Neat Bar/Bar Pro と Neat Pad のシームレスな操作を確保するには、常に Neat レベルと Zoom/Teams レベルの両方のペアリングを維持することが重要です。
a) Neat Bar/Neat Bar Proのシリアル番号がNeat Padに表示されない
イーサネット上のデバイス – 考えられる原因:
デバイスは同じサブネット上にありません。Neat Bar とNeat Pad 両方の背面にあるリセット ボタンを押して放し、IP アドレスを確認してください。
mDNS がサブネット上で有効になっていない可能性があります。 ネットワーク上で mDNS が有効になっているかどうかを確認する方法 (参考和訳:https://note.com/neat_iwagishi/n/nc9dd479a9023)
Wi-Fi 上のデバイス – 考えられる原因:
イーサネットの場合と同じサブネットと mDNS の要件が満たされていません。
Neat Bar/Neat Bar Pro はイーサネットに接続できます。Neat Bar/Neat Bar Pro がイーサネット ケーブルに物理的に接続されていないことを確認してください。Neat デバイスは、提供されている場合は常にデフォルトでイーサネットを使用します。
接続時にタイムアウトが発生する可能性があります。 各デバイスの背面にあるリセット ボタンを 10 ~ 15 秒間押し続けて、Neat BarとNeat Padの両方を同時に工場出荷時の状態にリセットし (参考和訳:https://note.com/neat_iwagishi/n/n5131c372f1f1)、もう一度ペアリングを試みてください。
b) 症状: Neat Padで Neat Barを選択した後にペアリングに失敗したと表示される
イーサネット上のデバイス – 考えられる原因:
デバイスがタイムアウトした可能性があります。戻ってペアリング プロセスを再試行してください。それでも失敗する場合は、電源ケーブルを取り外してNeat BarとNeat Padを再起動してください。 工場出荷時設定へのリセットを試してください。 (参考和訳:https://note.com/neat_iwagishi/n/n5131c372f1f1)
ネットワーク要件を確認した後も問題が解決しない場合は、ログをダウンロードし( ログのダウンロード方法のセクション2.2 参考和訳: https://note.com/neat_iwagishi/n/nc9494181168a)、Neatサポートに連絡してください。
Wi-Fi 上のデバイス –考えられる原因:
Neat Bar/Neat Bar Proがインターネットに接続されていると表示され、ペアリングに失敗した場合は、mDNSなどのNeatの必須要件が満たされていることを確認してください。制限のないネットワーク(モバイルホットスポットやホームネットワークなど)を試してください。 ネットワークでmDNSが有効になっていることを確認する方法 (参考和訳:https://note.com/neat_iwagishi/n/nc9dd479a9023)
Neat Bar/Neat Bar Pro がインターネットに接続されていないと表示される場合は、Neat Bar/Neat Bar Pro の背面にあるリセット ボタンを押して放し、デバイスが IP アドレスを受信したかどうかを確認します。
各デバイスの背面にあるリセット ボタンを 10 ~ 15 秒間押し続けて、バーとパッドの両方を同時に工場出荷時の状態にリセットし、もう一度ペアリングを試みてください。(参考和訳:https://note.com/neat_iwagishi/n/n5131c372f1f1)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?