Yuki Iwagishi

Neat に関しての技術情報をお届けします!The posts are my own …

Yuki Iwagishi

Neat に関しての技術情報をお届けします!The posts are my own views and not those of the organization that I belong to. ステートメントは個人的なものであり、所属する組織のコメントではありません

マガジン

  • Neat トラブルシューティング

    Neat デバイスのトラブルシューティングに関係する記事をまとめています。

最近の記事

  • 固定された記事

Neat 技術関連 Note で使っているタグ

私が記事を公開する際はおおよそ下記のタグをつけています。全ての記事に当てはまるわけではないのと、他の方もこれらのタグを使う可能性があるのですが、簡易的なカテゴリとしてご利用ください。 Neat デバイス サービスとサポートNeat Bar https://note.com/hashtag/neatbar Neat Bar Pro https://note.com/hashtag/neatbarpro Neat Board https://note.com/hash

    • Neatデバイスを回復する方法

      注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。 Neat デバイスを回復する必要がある理由:Neat デバイスの回復が必要になる理由はいくつかあります。たとえば、デバイスでソフトウェアの不具合、クラッシュ、パフォーマンスの問題が発生した場合などです。 カメラ/オーディオの問題 プラットフォーム/アプリのエラー クラッシュ ペアリングの問題 再起動とは何ですか?再起動には、オペレーティング システムの再

      • オーディオの問題のトラブルシューティング方法

        注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。 Neat サポートは、Neat デバイスでオーディオのピックアップと出力が不十分なセットアップに対応するために、このトラブルシューティング記事を作成しました。以下の記事を読み進める前に、Neat のお客様には、 サウンド アドバイスの 記事(参考和訳:https://note.com/neat_iwagishi/n/na7a400730bb8)で音響を改善するため

        • Neat Bar/Bar Pro を Neat Pad とペアリングできない

          注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。 このガイドでは、初期セットアップ時によくある Neat デバイスのペアリングの問題について説明します。Neat Bar/Bar Pro と Neat Pad のシームレスな操作を確保するには、常に Neat レベルと Zoom/Teams レベルの両方のペアリングを維持することが重要です。 a) Neat Bar/Neat Bar Proのシリアル番号がNeat

        • 固定された記事

        Neat 技術関連 Note で使っているタグ

        マガジン

        • Neat トラブルシューティング
          11本

        記事

          クラウドストレージやその他のURLにアクセスできるかどうかを確認

          注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。 クラウド ストレージ サーバー ota.neat.no へのアクセスのトラブルシューティング クラウド ストレージ サーバーへのアクセスのトラブルシューティングを行う場合は、PCを Neat デバイスと同じサブネットに接続し、ブラウザーを開いて 「 https://ota.neat.no/stable.json 」と入力します。ソフトウェア パッケージの場所の一

          クラウドストレージやその他のURLにアクセスできるかどうかを確認

          ネットワーク上でmDNSが有効になっているかどうかを確認する

          注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。 Neat デバイスでは、ネットワークとファイアウォールの要件に従って、ネットワーク上で mDNS を有効にする必要があります 。このプロトコルにより、Neat Pad や Neat Center は同じサブネット内の Neat Bar、Neat Bar Pro、Neat Board などのデバイスを見つけてペアリングできます。 ネットワーク上でこのサービスを有効に

          ネットワーク上でmDNSが有効になっているかどうかを確認する

          NTPサーバーにアクセスできるかどうかを確認する

          注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。 NeatデバイスはNTPサーバーにアクセスする必要があります。特に指定がない限り、time.neat.noがデフォルトです。NTPにDHCPオプション42を使用するCisco Merakiの設定については、 Cisco MerakiネットワークのNTPの問題を参照してください。 NTP サーバーの接続に関するトラブルシューティングを行う場合は、次の手順を試してくだ

          NTPサーバーにアクセスできるかどうかを確認する

          インターネット接続なし

          注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。 この記事では、Neat デバイスのインストール時に発生する一般的なネットワークの問題について説明します。これらの問題により、デバイスは「インターネットに接続されていません」というエラーを生成します。この記事は、デバイスが有線接続、無線接続、またはその両方の組み合わせ (Bar/Bar Pro + Pad の場合など) で接続される 3 つの異なるセットアップ環境に

          インターネット接続なし

          アップグレードが完了しない

          注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。 症状 A: Neat デバイスをインストールするときの初期セットアップ中。 症状 B: インストール後、Neat デバイスがソフトウェア アップグレードを実行しているとき。 次のようなことが起こる可能性があります。 紫色のアップグレード画面が無期限に表示されます (例: 「更新 2/2」ですが、完了しません)。 Bar は「エラー 404」を報告し、アップグ

          アップグレードが完了しない

          Neatデバイスが電源オンにならない

          注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。 1.Neat Bar/Neat Bar Pro/Neat Bar Gen2/Neat Board/Neat Board 50 および Neat Frame:症状: Neat Bar または Board の 赤色 LED が常時表示されます。TV モニターには何も表示されません。 何をするか: Neat Board に外部 HDMI ケーブルが接続されていないこ

          Neatデバイスが電源オンにならない

          スタートガイド: Neat Pulse 部屋/デスク予約用の Neat Pulse app hub (Beta)

          注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています 最終更新日: 2024年8月13日 序章Neat Pulse app hub は、サードパーティのビジネス アプリケーションを Neat デバイスで利用できるようにするオープン エコシステム アプリ プラットフォームです。Neat デバイスでは、Zoom、Microsoft Teams、または企業が任意の Neat デバイスで選択したアプリを実行できるようになりま

          スタートガイド: Neat Pulse 部屋/デスク予約用の Neat Pulse app hub (Beta)

          Microsoft Teams Panels 2024 3.1.1 1449/1.0.97.2024071105 リリース

          Neat Pad に代表されるTeams環境でのスケジューラー、 Microsoft Teams Panels の新しいアプリケーション 2024 3.1.1 1449/1.0.97.2024071105 がリリースされました。Teams Panels にて各種機能改善が含まれています。 https://learn.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/devices/teams-ip-phones#product-release-infor

          Microsoft Teams Panels 2024 3.1.1 1449/1.0.97.2024071105 リリース

          Neat デバイス: Preview チャンネル ファームウェア

          注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。 最終更新日: 2024年8月29日 新しいリリースに関するメール通知を受け取りたい場合は、 こちらから登録してください。このドキュメントでは、Stable アップデート チャネルと比較して、Neat Preview チャネルで新しく追加された機能、アップデート、バグ修正について詳しく説明します。 1. はじめにNeat は、 6プレビュー ソフトウェア リリース

          Neat デバイス: Preview チャンネル ファームウェア

          ビデオ会議のための広い会議スペースをシンプルに!

          ビデオ会議を実施する広いスペースに必要なのは?ビデオコラボレーションが日々コラボレーションを必要とする今日のビジネスに不可欠なツールであることは誰もが知っています。ここでは、特にマイクとウェブカメラを置いただけでは不十分な大規模な会議スペースでのビデオ会議を取り上げます。大規模なスペースには、ユーザーエクスペリエンスを重視して設計された専用のオーディオ・ビデオ機器が必要です。ビデオ会議スペースを成功に導く方法を詳しく見ていきましょう。 高画質ビデオ Zoom や Mic

          ビデオ会議のための広い会議スペースをシンプルに!

          Neat ユーザーガイド For BYOD Mode

          注:Neat リソースページのオリジナル文書 のうち、BYOD Mode に関連する部分を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。 Zoom はこちらをご参照ください。Microsoft Teams はこちらをご参照ください。 ユーザーガイドBring your own device (BYOD) – ユーザーガイド セットアップガイドNeat デバイスのUSB接続とBYODモード概要 Neat Bar/Neat Bar Pro でBYODモードを

          Neat ユーザーガイド For BYOD Mode

          Neat BoardデバイスでBYODモードを設定する方法

          注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。 最終更新日 2024年8月21日 Neat デバイスは Zoom Room および Microsoft Teams Room ネイティブ アプリケーションを通じて優れたエクスペリエンスを提供しますが、プラットフォーム レベルの相互運用性ソリューションを利用できない状態で、お客様が他のサービスの会議に招待される場合があることを理解しています。このようなシナリオで

          Neat BoardデバイスでBYODモードを設定する方法