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ログをダウンロードする方法

注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。

最終更新日: 2024年7月9日

この記事では、トラブルシューティングを目的として Neat デバイスからログを収集する方法について説明します。




重要: Neat デバイスを再起動するか、出荷時設定にリセットすると、ログ履歴が消去されます。ログの提供を求められた場合は、再起動または出荷時設定へのリセットを実行する前に、問題を再現し、ログをダウンロードしてください。

1.Neat Pulse


Neat Pulse を使用してログをダウンロードするには、Neat Pulse テナントにサインインし、ログをダウンロードするデバイスを選択し、省略記号 (…) をクリックして、[Submit logs] オプションを選択します。これにより、さらなるサポートが必要な場合に Neat Support に送信できるフィードバック リクエスト ID が生成されます。このIDをサポートチームに連絡することで詳細な解析が可能です。

Neat Pulse を使用したログ収集の詳細については、次のサポート記事を参照してください: Neat Pulse コントロールの問題を報告する方法 参考和訳

2.リモートアクセス


図 1: ログのダウンロード: Neat の Web 管理 -> Status-> [Get logs]

選択したプラットフォーム/アプリケーションをインストールして実行する前に発生する可能性のある問題のトラブルシューティングに役立つように、Out of Box (OOB) プロセス中にデバイス ログをダウンロードできるようになりました。

2.1 OOB(初期セットアップ)中

  1. 各デバイスの背面にあるリセット番号を押して放し、「この Neat デバイスについて」ページを表示し、IP アドレスとシリアル番号 (デバイスの背面にも物理的に書き込まれています) をメモします。

  2. https://<IP_address_of_Neat_Device>と入力して、Web ブラウザから Neat デバイスの Web 管理サーバーにアクセスします。
    注: Neat Bar/Bar Pro からログをダウンロードする場合は、必ず Bar/Bar Pro と Neat Pad の両方からログをダウンロードしてください。各デバイスの Web 管理サーバーに移動します。

  3. 次の資格情報を使用して Web 管理サーバーにサインインします。

    • ユーザー名: oob

    • パスワード: デバイスのシリアル番号全体、例: NA11000000000 (Neat Pad の場合)

  4. [ Status] ページ (図 1 を参照)で 、 [Get logs]ボタンをクリックする と、ログ ファイルがマシンにダウンロードされます。
    注: ログは暗号化形式 (ファイル拡張子 .p7m) であるため、ログの内容を表示することはできません。

  5. Neat サポート担当(販売代理店またはsupport@neat.no )に.p7m ログ ファイルを 送信します。


2.2 インストール後

リモート アクセス機能を使用して Neat デバイスからログをダウンロードするには、まず Neat Pad、Neat Board、または Neat Frame でその機能を有効にし、パスワードを作成します。

  • Neat Pad または Neat Board/Frame から、リモート アクセス  機能を有効にし、新しいパスワードを作成します (記事「リモート アクセスを有効にする方法」を参照)。

  • Web ブラウザーからhttps://<Neat デバイスのIP Address>を入力して、Neat デバイスの Web 管理にログインします。
    注: Neat Bar/Bar Pro からログをダウンロードする場合は、それぞれの Web 管理者に移動して、Bar/Bar Pro と Pad の両方からログをダウンロードしてください。

  • ユーザー名「admin」とデバイスに設定されているパスワードを使用して、Web 管理サーバーにサインインします。

  • [Status] ページ (図 1 を参照) で、[Get logs] ボタンをクリックすると、ログがPCにダウンロードされます。
    注: ログは暗号化された形式 (ファイル拡張子 .p7m) になるため、内容を表示することはできません。

  • ステップ 4: 販売代理店に提出するかsupport@neat.no に電子メールを送信して、Neat のテクニカル サポートにログを送信してください。

2.3 Neat Center

  • デバイスのIPアドレスを見つける

  • Webサーバーにアクセスしますhttps://<IP_address_of_Neat_Device>/downloadlogs

  • 暗号化されたログ パッケージがダウンロードされるまでお待ちください。ログの生成とダウンロードには数分かかる場合がありますので、しばらくお待ちください。


3.Zoom Rooms – ログのダウンロード

Zoom サポートと連携している場合、調査のためにログ ファイルを収集するよう求められる場合があります。バー/バー プロにペアリングされた Neat Frame、Board、Pad のログは、Zoom レベル設定の [ 問題報告の送信]というタイトルのヘルプの下にあります。Zoom WebポータルからZoom Roomのログを収集することもできます。

詳細については、Zoom Roomsのログのトラブルシューティングに関する次の記事を参照してください。

4.Microsoft Teams Rooms  – ログのダウンロード

Microsoft Teams Room のログは、 Teams Admin Centerからダウンロードできます。Teams デバイスの下には、 Teams Rooms for Androidの下にある Neat Bar と Neat Board があります。Neat Pad (コンソールを実行) はAndroid 用の Teams ルーム->タッチ コンソールの下にあり、Neat Pad ( Microsoft Teams Panelソフトウェアを実行) はPanelsの下にありNeat Frames はTeams デバイス -> ディスプレイの下にありますます。

Microsoft Teams Admin Center (TAC) からデバイス ログを収集するには、次の記事を参照してください。

注: Neat レベルのログは Microsoft レベルのログと一緒に含まれており、Neat サポートに送信できます。

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