見出し画像

NTPサーバーにアクセスできるかどうかを確認する

注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。

NeatデバイスはNTPサーバーにアクセスする必要があります。特に指定がない限り、time.neat.noがデフォルトです。NTPにDHCPオプション42を使用するCisco Merakiの設定については、 Cisco MerakiネットワークのNTPの問題を参照してください。
NTP サーバーの接続に関するトラブルシューティングを行う場合は、次の手順を試してください。
インストール中 (OOB) にネットワーク設定を確認し、デバイスの NTP サーバー フィールドを表示します。

症状: time.neat.no がオレンジ色で強調表示される

PCを Neat デバイスと同じサブネットに接続して、time.neat.no にアクセスできるかどうかを確認します。たとえば、サブネットが time.neat.no NTP サーバーへの接続を許可しているかどうかを確認する場合は、次の操作を実行します。

macOSでは、ターミナルを開いて次のように入力します:

sntp -d time.neat.no

Windows では、管理者としてコマンド プロンプトを開き、次のように入力します:

 w32tm /stripchart /computer:time.neat.no /dataonly /samples:5

別の NTP サーバーを使用している場合 (オプション 42 で提供されたものなど)、上記のコマンドの「 time.neat.no 」をその NTP サーバーの FQDN または IP アドレスに置き換えます。


macOSの例

最後に、 デバイスを工場出荷時の状態にリセットし 、モバイル ルーターなど(通常はかなりオープンなネットワーク) に接続して、デバイスがデフォルトで time.neat.no に設定できるかどうかを確認します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?