NTPサーバーにアクセスできるかどうかを確認する
注:Neat サポートページのオリジナル文書 を Google 翻訳を使って翻訳後に一部修正、追記しています。
NeatデバイスはNTPサーバーにアクセスする必要があります。特に指定がない限り、time.neat.noがデフォルトです。NTPにDHCPオプション42を使用するCisco Merakiの設定については、 Cisco MerakiネットワークのNTPの問題を参照してください。
NTP サーバーの接続に関するトラブルシューティングを行う場合は、次の手順を試してください。
インストール中 (OOB) にネットワーク設定を確認し、デバイスの NTP サーバー フィールドを表示します。
症状: time.neat.no がオレンジ色で強調表示される
PCを Neat デバイスと同じサブネットに接続して、time.neat.no にアクセスできるかどうかを確認します。たとえば、サブネットが time.neat.no NTP サーバーへの接続を許可しているかどうかを確認する場合は、次の操作を実行します。
macOSでは、ターミナルを開いて次のように入力します:
sntp -d time.neat.no
Windows では、管理者としてコマンド プロンプトを開き、次のように入力します:
w32tm /stripchart /computer:time.neat.no /dataonly /samples:5
別の NTP サーバーを使用している場合 (オプション 42 で提供されたものなど)、上記のコマンドの「 time.neat.no 」をその NTP サーバーの FQDN または IP アドレスに置き換えます。
症状: NTPサーバーが見つからない
DHCPオプション42が有効なNTPサーバで正しく設定されていることを確認してください。Cisco Merakiについては、 Cisco MerakiネットワークのNTPの問題を参照してください。
最後に、 デバイスを工場出荷時の状態にリセットし 、モバイル ルーターなど(通常はかなりオープンなネットワーク) に接続して、デバイスがデフォルトで time.neat.no に設定できるかどうかを確認します。
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