見出し画像

Neat Pulse 管理プラットフォームによるソフトウェア アップグレードのスケジュール設定

最終更新日 2024年11月5日

注:Neat サポートページのScheduling Software Upgrades with Neat Pulse Management Platformを Google翻訳 を使って翻訳後に一部修正、追記しています。


導入

Neat Pulse では、ソフトウェアを手動で更新したり、新しいバージョンが利用可能になったときに自動的に更新を受信したりするほか、今後 60 日以内の特定の日時に更新をスケジュールする機能も提供されます。
注意: この機能は、有料の Pulse プランの顧客のみが利用できます。

概要

Neat Pulse では、Neat デバイス上のソフトウェアを更新する 2 つの方法が提供されています。

  • Automatic  新しいリリースが利用可能になった後、ソフトウェアの更新は自動的に行われます

  • Manual  管理者がアップデートを実行またはスケジュールしない限り、ソフトウェアのアップデートは行われません


デバイスを手動アップデートに設定すると、次の 2 つのオプションが提供されます。

  • Manually download and install デバイスを個別かつ即時に更新します。

  • Schedule update  任意の数または組み合わせのデバイスを特定の日時に更新するようにスケジュールを設定します。


デバイスが使用中の場合、スケジュールされた更新は行われません。デバイスが使用中またはオフラインの場合、Neat Pulse は利用可能になったときに更新を試みます。注: これは、電源がオフになっているデバイスが再接続時にすぐに更新されることを意味する可能性があります。これは、デバイスが定期的に夜間に電源がオフになり、会議の直前に再起動される場合に中断を引き起こす可能性があります。

Neat OS および Zoom Rooms/Microsoft Teams のアップデートをスケジュールできます。互換性上の理由から、選択したチャンネルの Neat OS バージョンとは別のチャンネルの Zoom Rooms/Microsoft Teams を更新することはできません。利用可能な Neat OS アップデートがある場合は、これもインストールする必要があります。 60 日以内に更新をスケジュールできます。


新しい Neat OS バージョンと新しい Zoom Rooms/Microsoft Teams の両方が利用可能な場合は、それらを同時に更新するようにスケジュールすることをお勧めします。ただし、アップデートをスケジュールするときに、Zoom Rooms/Microsoft Teams のアップデートをオプトアウトするオプションがあります。 

デバイスが App Hub モードの場合は、自動モードまたは手動モードに加えて、デバイスにインストールされている他のアプリの更新をスケジュールすることもできます。


スケジュールされた更新は、[Devices] ページでデバイスを選択 (複数選択) することで、任意の数および組み合わせのデバイスに適用できます。つまり、最初にフィルターを使用し、次にそのスケジュール基準に一致するデバイスを選択してスケジュールすることで、スケジュールされた更新を場所、地域、プロファイルなどに簡単に適用できます。

サイド メニューからアクセスできるUpdateページには、ファームウェア ロードマップの視覚的表現とともに、利用可能なアップデート、保留中のアップデート、およびスケジュールされたアップデートの概要が表示されます。


ネットワークの混雑を避けるため、10 台を超えるデバイスの同時更新をスケジュールした場合、デバイス更新は最大 1 時間にわたって分散されます。 

ステップバイステップガイド

1. デバイスを選択します

  • [Devices] ページで、検索とフィルターを使用して、更新をスケジュールするデバイスを見つけます。

  • 「Select All」をクリックしてデバイスを選択します 


  • 必要に応じて、特定のデバイスの選択を手動で解除することもできます

2. アップデートをスケジュールする

  • デバイスを選択した状態で、表示されている歯車アイコンをクリックします。

  • [Update Now] と [Schedule update] の 2 つのオプションが表示されます。 


  • 「Schedule update」をクリックします。この更新をスケジュールする日時を選択します。 「Schedule」をクリックします。日付と時刻はデバイスの現地時間を表します。


  • この段階では、Zoom Rooms/Microsoft Teams のアップデートが利用可能な場合、それを含めないオプションがあります。

  • スケジュールされたアップデートが、[Updates] ページの [Pending updates] -> [Scheduled updates] に表示されます。 

3. アップデートの再スケジュールまたはスケジュール解除

  • [Updates]ページに移動します

  • [Pending updates] -> [Scheduled updates] で、変更または削除するスケジュールを見つけます。 

  • 「Edit」ボタンをクリックします。 「Reschedule」と「Unschedule」の 2 つのオプションが表示されます。


  • [Reschedule] をクリックすると、カレンダー ビューが表示され、新しい時刻と日付を設定できます。

  • 「Unschedule」をクリックすると、確認ウィンドウが表示されます。アップデートを削除するには、「Unschedule」をクリックします。


注意事項

  • 利用可能なアップデートは、[Updates] ページの [Available updates] または [Devices]からRoomまたはSpacesの 歯車アイコンをクリックしてスケジュールおよび再スケジュールすることもできます。 

  • スケジュールされた更新は、[Updates] ページまたは [Devices] ビューからいつでもすぐに更新できます。

  • デバイスが通話中またはオフラインの場合、デバイスが次に利用可能になったときにアップデートがインストールされます。

いいなと思ったら応援しよう!