Microsoft Teams Rooms 会議名表示オフ
Microsoft Teams Rooms のスケジューラーはデフォルトで会議名と主催者名を表示します。ありがちな「お客様名との会議」などが表示され、社内会議室ではわかりやすいのですが、お客様も入る会議室では不都合があるケースがあります。
Microsoft Teams Rooms 会議名表示の例
通常は下記で表示されます。
設定前
会議名: 会議1
設定時刻
主催者名
の順番で表示
下記設定を入れることで会議名を非表示にし、主催者名だけを表示することができます。
設定前
主催者名
設定時刻
の順番で表示
Neat Board および Neat Pad では下記の操作になります。
Neat Board での設定例
[その他]を選択
[設定]を選択
[デバイスの設定]を選択
[管理者設定]を選択
パスワードはデフォルトでNeat Board または Neat Pad のシリアル番号の下6桁です。
[システム] > [項目]で確認できます。
[Teams 管理者設定]を選択
[会議]を選択
[会議名を表示]のチェックを外す
なお、 Set-CalendarProcessing にある-DeleteSubjectを$true にすると(タイトルなし)で表記されます。
Set-CalendarProcessing -Identity "mtr.pod1" -DeleteSubject $true
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?