つきのしま

E257系5両+青9両をメインに撮影しています。 撮影記みたいな感じで載せたり、 プラレールとかを載せます

つきのしま

E257系5両+青9両をメインに撮影しています。 撮影記みたいな感じで載せたり、 プラレールとかを載せます

最近の記事

お兄さんが行く!秋だ!地獄だ!豊橋弾丸遠征①

こんにちは、つきのしまです。 今回は日帰りの限界に挑戦した弾丸遠征について書きます。 8月某日 学畜からの下校時、仲のいい先生から 「18きっぷ余ったからあげるよ、どっか行っといで」と言われ18きっぷを1日分頂いてしまった。ありがたい。 正直、宇都宮とか行って新しい路面電車を撮ったりするのもアリだな〜と思ったが宇都宮なんていつでも行ける。その上ギリギリ地元からだと元を取ることが出来なかった。 どうしよう。ここで友人に相談したところ、いい行先が思いついた。愛知県北部、豊橋で

    • 撮影記 in長野

      お久しぶりです。 多忙であまり投稿するのを忘れておりました。 この度、学校の行事で長野に行ったので自由時間に撮影した写真などを。 1日目の午後は上高地線へ。 新車の20100形に乗車できました。 東武20000系のモハユニットを改造した車両ということ、幼い頃に何度も乗車した車両なので懐かしさを感じました。 東武に残った車は20400になりましたね。 南栗橋〜鬼怒川温泉であれに乗った時は辛すぎて殺意が湧きました。 夕食後に今度は383系のしなのを御撮影。 新車の投入が決ま

      • E257系の高崎線運用開始から1年経ったが...

        はじめまして、つきのしまと申します。 E257系メインで何かしら書いていこうかなと思ってます。 昨年3月より高崎線の特急草津・四万/あかぎの運用が651系からE257系5500代と2500代に置き換えられ、早くも1年が経過しました。 かなり高頻度で撮影している自分としてもE257-5500代が定期運用に充当されている姿は未だに違和感があります。 しかし高崎線に使えるE257-5500代は5編成中3編成で、4運用ある高崎線で使うためには1編成足りません。 そのため毎日最低1

        • 挨拶

          はじめまして。知人に勧められたのでブログ始めてみました。 あまり投稿頻度は高くないと思いますが、宜しくお願い致します。