ビジネスで使えるChatGPTの魔法のプロンプト3選
ChatGPTを活用して悩むのが、プロンプトを何を入れようかなのではないでしょうか? 今回は、資料作成にもメールの活用にも使えるプロンプト3選を紹介します。
①ステップバイステップ
上記のプロンプトを入れるだけで、 ステップ1 ステップ2 ステップ3 のように、ChatGPTが出力をしてくるようになります。 資料作成にも利用することができますし、分かりやすい構文などにも使えます。
②不要な文字を削除して
インタビューの文字起こしなどで、「あー」、「えー」などの不要な文が入っていて面倒だなと思うことはないでしょうか。
その際に、利用できるのが「不要な文字を削除して」です。
③お詫びのメールのテンプレートを複数個作成して
ChatGPTの定番といえば、メールのテンプレートではないでしょうか? その中でも、一番使えるのがお詫びのメールだと思います。
まずは型を作って、効率化をしていきましょう!また、複数個と入れることによってテンプレートのパターンをいくつも出力してくれます。
最後に
自分の会社ではChatGPT関連のセミナーを開催します!
3社で、具体的なChatGPTの活用方法についてお伝えするので興味がある方は下記よりお申し込みお待ちしてます。