43.相手との関係性を簡素化する
お客様にリンパアクティベーションを広めるには、複雑な説明は避け、シンプルで分かりやすい方法が大切です。
「健康になりたい」というお客様の願いに対して、直感的に取り組めるようなアプローチが効果的です。
例えば、こんな風に伝えてみましょう。
「リンパって、体の中に張り巡らされた、ごみ掃除屋さんみたいなものなんです。
このごみ掃除屋さんが元気に働けば、体は自然と健康に近づきます。
リンパアクティベーションは、このごみ掃除屋さんを応援する、とっても簡単な方法です。」
お客様が「?」と感じたら、具体的な例を挙げてみましょう。
「例えば、むくみやすい方は、リンパの流れが悪くなっているサインです。
リンパアクティベーションで、リンパの流れを良くしてあげると、むくみがスッキリするだけでなく、体全体が軽くなる実感があるんですよ。」
このように、お客様の身近な悩みとリンパアクティベーションを結びつけ、
「やってみたい!」と思わせるような説明を心がけましょう。
難しい専門用語を使わず、お客様がイメージしやすい言葉で伝えることが重要です。
リンパアクティベーションは、お客様の健康への願いを叶える、
シンプルで効果的な方法です。
お客様に寄り添い、分かりやすく丁寧に説明することで、
リンパアクティベーションを広めていきましょう!