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王道な思考になるためにしたこと
王道な思考とは?
一般的な考え方って言われても一般的って何?
てなりますよね。
私は、客商売をするのに大切なのは、なるべく多くの人にフィットすることだなと思っていました。
狭い所を攻めても限りがある。
でも意外とみんなピンポイントで行きがちですよね?
特に個人事業主の人。
大手は広い層に目掛けてやる。
そして高単価で売れる富裕層を狙う人も多いんじゃないかな?
私は百貨店で働いて来たんですけど、そこで働いてるとどうしても高級志向になる。
実際、結婚して主婦になるとそうじゃない人の方が多いことに気づいたんです。
そう、百貨店なんてあまり行かない、て人。
だから私はイオンのジュース屋さんは続けてました。
一緒に働くパートさんやアルバイトのスタッフは真面目で金銭感覚もぶっ飛んでなかったし、私の価値観にはない価値観を持っていた。
そこで接する中で身についたのは1番は
『金銭感覚』です。
物を買う時にこれなら相場はこのくらいかな、とか、一般的な主婦が使える美容代はこれくらいかな、とか。
それ知らないと1番広い層にハマらないと思ったんです。
そして1番広い層ってどこ??
て話なんです。
日本の景気からして中間層より下の層じゃないでしょうか。
家庭全体の年収が350万〜600万位の人。
節約もしていて、貯蓄もコツコツしていたり、洋服や化粧品にはそんなにお金を使わない人。
そういう人だからこそ、イメージコンサルはオススメだったりする。
実際自分に合うのが分かると無駄買いが無くなるんです。
私はそこを押しています。
もっと美しく!オシャレに!とかは、各々が思うことなのでこちらからわざわざ押さなくて良いと思ってる🍀
私自身も『イメコン』という名前は馴染めず、まだまだイメコンてなんぞや?という人は多い中、このお仕事が定番になっていって世の中に受け入れられたらいいなぁ、と思います。
その為に王道な場所でみんなの受け入れやすい定番な事をするのがまずやるべきことなのかなと思ってます。