「怒らせちゃったかな」は、いらぬ心配。
お客様や目上の人と、仕事のメールをやりとりしてるときに、急に流れが止まったりすると「あれっ?何か気に障ること書いただろうか」とか「怒らせちゃったかな?」って思うことがありますよね。
前は、よくそういうの心配してたんです。でも、最近はそういうの気にならなくなったんです。
なぜ心配しなくなったか。
それは、「怒ってるわけではない」って気づいたからだと思います。(ほんとか?)
だって、自分が逆の立場になること(突然やり取りを止めたり、返事が遅くなったり)けっこうありますけど、全然怒ってませんもん。むしろ返事できなくて「すみません」って思ってるだけですもんね。
だから、大丈夫なんです。
ま、仕事に限った話かもしれませんけど。
いつも読んでいただきありがとうございます。