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「怒らせちゃったかな」は、いらぬ心配。

お客様や目上の人と、仕事のメールをやりとりしてるときに、急に流れが止まったりすると「あれっ?何か気に障ること書いただろうか」とか「怒らせちゃったかな?」って思うことがありますよね。

前は、よくそういうの心配してたんです。でも、最近はそういうの気にならなくなったんです。

なぜ心配しなくなったか。

 

それは、「怒ってるわけではない」って気づいたからだと思います。(ほんとか?)
だって、自分が逆の立場になること(突然やり取りを止めたり、返事が遅くなったり)けっこうありますけど、全然怒ってませんもん。むしろ返事できなくて「すみません」って思ってるだけですもんね。

だから、大丈夫なんです。


ま、仕事に限った話かもしれませんけど。

いつも読んでいただきありがとうございます。