ウマ娘のゲームサイクルを図解してみる
発表からおよそ、3年?の時を経てリリースされたタイトルがあります。
その名も、ウマ娘。
Cygamesさんから、2/26(木)にリリースされました。
育成部分は、概ねパワプロのサクセスモードがベースなのですが、育てたキャラクターを、レースで走るのを見届けるという、なんとも愛でたい?ゲームです。
せっかくなので、基本となるソロプレイのパートのゲームサイクルを図解してみました。
上記に加えて、PvPの『チーム競技場』、『デイリーレース』という育成素材を獲得できるレースがある。
ウマ娘の体験としては、「育てた推しのウマ娘を見守る、ドキドキハラハラ感」というのがある。
しかも、レースで1位になると、なぜか歌っちゃう。ウマなのに。
ウマであり、アイドルでもある。
同社のデレステでの、ノウハウも凝縮されている。
自分は2Dタイトルの方が多く関わっているのですが、
3Dもここまで来るとなかなかです。
もう少し、遊んでみます!
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