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聞き上手になるだけで、契約率が劇的にアップする
おはようございます。
今日は2024年最終日!
明日から始まる2025年に向けて、契約率をアップさせる意味でも、質問力=問う力をアップさせていきましょう。
さて今日のタイトル「聞き上手になるだけで、契約率が劇的にアップする」
それって本当?と思ってませんか。
あなたは、こんな悩みをお持ちではありませんか?
・顧客との面談で、何を話せばいいのかわからない…
・自分のサービスの魅力をうまく伝えられない…
・顧問契約に繋げられない…
多くの社労士が、新規顧客獲得に苦労しています。
従来の営業方法では、
・事務所やサービスの説明ばかりで、顧客のニーズを掴みきれていない
・顧客の心に響く提案ができていない
・価格競争に巻き込まれ、自分の価値を正当に評価してもらえない
といった課題がありました。
そこで自分は 「顧客のニーズを引き出す質問力」 に着目しました。
このnoteでは、 たった5つの質問 で顧客の心を掴み、顧問契約に繋げる 魔法の質問 をお伝えします。
このnoteで実現できること
顧客の潜在的なニーズを掘り起こし、信頼関係を築くことができます。
あなたのサービスの価値を明確に伝え、顧客に「あなたに頼みたい!」と思わせることができます。
価格競争から脱却し、正当な報酬を得ながら、顧客に貢献することができます。
魔法の質問の仕組み
人間の脳は、 質問されると、答えを探そうとする という性質があります。
この性質を利用し、 戦略的な質問 を投げかけることで、
顧客は 自分の課題を深く自信に問いかけ、課題を認識し、解決策を求めるようになります。
あなたは 顧客の課題を理解 し、最適な提案をすることができます。
顧客は 「この人に相談してよかった!」 と感じ、あなたへの信頼感を高めます。
これが、 たった5つの質問で顧問契約が取れる 仕組みです。
この手法を通じて契約率を向上させるだけでなく、面談時間の効率化と顧客満足度の向上を目指します。
この記事は、意欲のある方に読んで頂きたいので、有料にしています。
興味がある方は、この先でお待ちしていますね。
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