見出し画像

7/21の気になる記事

本日の日経新聞で気になった記事の記録です。

東南ア、ライブ通販急成長 27年に市場規模2.5倍:日本経済新聞

日経新聞電子版23.7.21

ライブコマース利用率が高い理由にはいくつかの要因が考えられます。第一に、高度なテクノロジーとインフラストラクチャーが整っているため、オンラインビジネスの成長が促進されています。また、国内外の企業にとって魅力的な投資環境を提供しており、これにより多くの企業がライブコマースプラットフォームを活用している可能性があります。さらに、消費者はオンラインショッピングに積極的であり、新しい購買体験を求める傾向があるため、ライブコマースが人気を集めているのかもしれません。加えて、配送のインフラが整っていることも考えられます。

これらの要因が組み合わさって、ライブコマース利用率が高い国となっていると考えられます。
タイ、ベトナム、インドネシアが利用率が高いことから、他にも要因が考えられそうです。
想像が膨らむ記事でした。

いいなと思ったら応援しよう!