わか

ゆるりと思いついたシナリオ的な物を置く場所です。 自作発言等しなければご自由にお楽しみ…

わか

ゆるりと思いついたシナリオ的な物を置く場所です。 自作発言等しなければご自由にお楽しみください。クソ雑魚メンタルなのですげえ批判とかはやめてね。 基本的にアドリブ自由。性別は指定されてなくて変更できそうならしてくださってOKです。楽しんでいただけたら嬉しいですね。

最近の記事

  • 固定された記事

利用規約

作品を書いた者として。 〇ご使用してくださる際に連絡は不要です。してくだされば嬉しいですが、私が嬉しいだけなのでマジで不要です。 〇シナリオ使用の際は概要欄や固定コメントなどのわかる場所に 「作品名・作者・シナリオへのリンク」 を記載してください。 〇作品の権利は私にあります。盗作・自作発言はしないでください。 二次利用NGです。結末だけ変えたものを自作として自分のサイトに載せるなどなど、止めてください。 〇YouTube、ツイキャスなどで使用する際、アイテム機能は切

    • 幸せ

      幸せってどんな形ですか? 約35~40分の作品です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 微睡むような薄暗闇の中に佇む街が 遠慮がちに顔を覗かせた太陽の光に照らされて、徐々に目を覚まし始めました。 靄が少しだけ、ベールのように足元で揺らめいています。 この街1番とはいかないけれど なかなか大きなお屋敷の、更にその一室。 「うーん…」 屋敷の主のおじいさんが、ゆっくりと目を開きました。 寝ぼけ眼に映るのは、緩やかに回る天井扇。

      • 晩御飯食べた?

        晩御飯に何が出たらテンション上がりますか? まなざうるすさん(@manamanazaurus)との合作台本です!2人でやり取りをしながら、文字に起こしました。楽しんでくだされば幸いです! 比率 不問2 約15分の台本です 【登場人物】 A:お腹がすいた。Bがなぜ晩御飯を食べないのか本当に分からない。 B:お腹がすいた。けど頑なに晩御飯を食べない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー A: B: 一人称や相手の呼び方はお好きに変更してください

        • 小暑便り

          あの夏 あの時 私たちは。 しょうしょだより と読みます。 女性4人 60分くらいの台本です。 ※友人が自殺してしまう話です。苦手な方はご注意ください。無理して演じること、台本を読むこと、聞くことは決してしないでください。 命は大切にしましょう。 小川沙耶香・・・おがわさやか。高1 。人当たりが良く、他人との付き合いが上手い。陸上部のマネージャー。 牧原志帆・・・まきはらしほ。高1 。天真爛漫で明るい性格。陸上部の選手。 塚田爽世・・・つかだそよ。高1 。面倒見がよ

        • 固定された記事

        利用規約

          これだからミラクルは

          日常の奇跡にうんざりする2人の男 左衛門三郎王雨三郎(男):さえもんざぶろうおうさぶろう。名前がめっちゃ珍しい。名前の画数が縁起良い。 花ヶ迫武英(男):はながさこむえい。名前がめっちゃ珍しい。名前はモテそう。 https://note.com/nankakanka/n/n8299437df513 左衛門三郎王雨三郎: 花ヶ迫武英: ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (気だるげな王雨三郎。そこに同じく気だるげな武英が現れる。) 武英:おっつかれさま

          これだからミラクルは

          玉響とあの日の本

          残っているものが、確かにある。 網代さんの男女逆転バージョンです。 「たまゆらとあの日の本・別」としていましたが、漢字表記にしました。 網代さんが女性の方 たまゆらとあの日の本|わか (note.com) 【登場人物】 高梨真美子 (女):たかなしまみこ。30代前半。衝突の多かった父がついこの間亡くなった。 高梨孝蔵 (男):たかなしこうぞう。60代前半。真美子の父。病気で亡くなった。 (ひたすら喋るところがあります) 網代綴 (男):あじろつづり。20代〜30代

          玉響とあの日の本

          たまゆらとあの日の本

          残っているものが、確かにある。 網代さんが男の方 https://note.com/nankakanka/n/n879110b3a76e?sub_rt=share_b 【登場人物】 高梨真美子 (女):たかなしまみこ。30代前半。衝突の多かった父がついこの間亡くなった。 高梨孝蔵 (男):たかなしこうぞう。60代前半。真美子の父。病気で亡くなった。 (ひたすら喋るところがあります) 網代綴 (女):あじろつづり。20代〜30代くらいに見える。図書館の館長兼受付。ゆっ

          たまゆらとあの日の本

          人命メーカー

          ただ普通に生きてきた。 佐山翔(さやましょう):明朗快活。元気なムードメーカーみたいな存在。拓也を助けたことがある。 篠崎拓也(しのざきたくや):サッパリした性格。かといって冷たいわけではない。翔に助けられたことがある。 ナレーション:拓也が兼役 利用規約|わか (note.com) 佐山翔: 篠崎拓也: ナレーション: ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (翔、テレビを眺めている) ナレーション:「今年の4月、生命機関が成立してから20年が経ちました。今

          人命メーカー

          俺らいっつもこんなん

          男3人集まってくだらないことしてるだけ。でもそれがいいんっすよ。 この台本に関しては性別は全員男のままでお願いします。女性が男性を演じるのは全然OK! タケ:本名「竹之内学(がく)」アホ。でも良いやつ。でもアホ。がっくん呼びもされる。 りっちょん:本名「足立直也」。真ん中2文字から呼び名がついた。満更でもない。割とアホ。 ジーヤ:本名「宮内りょうへい」ツッコミポジション。上記のアホ2人の世話係っぽいところがあり、「爺や」から呼び名がついた。不本意だったけど気に入ってき

          俺らいっつもこんなん

          気がついた時。のあとがきのようなもの

          いろんな設定とかをつらつらと。 ◯時系列と起きていること ・20◯1年9月 →  沖柑奈 事故死 ・同年 10月 →  菊嶋號 事故現場の柑奈の霊を見た後に自死 (柑奈の死後3週間後) 號の意識は自死の1〜2週間後に停滞するも、月日の中で「柑奈の事故現場に柑奈が立っている」のを何度も目撃(当たり前だが、號の意識とは関係なく時間は流れているため)し、その記憶のみが蓄積した。結果彼の状態は「初めて死後の柑奈を見てから1週間ほどしか経っていないにも関わらず約1年分の柑奈の立つ姿

          気がついた時。のあとがきのようなもの

          気がついた時。

          事故現場のとある噂。「あそこ、ずっと人が立ってるんだって」 夕暮れ時、噂を聞いた男が訪れた時、そこには・・・ 大体35分ほど 堂棺 漆桶(どうかん しとう)・・・何を考えているのかわからない怪しい男。 菊嶋 號(きくしま ごう)・・・事故現場に来た男。事故にあった人物とは知り合いのようだ。 利用規約|わか (note.com) CAST 堂棺 漆桶 男: 菊嶋 號 男: 基本的に男サシのつもりですが、堂棺さんは不問扱いで大丈夫です。一人称を変えれば大体OKなはず。

          気がついた時。

          不死と死

          とある世界の騎士団のお話 約40分 エルドナ(男)・・・見た目は26歳くらい。街の騎士団長。訳あって不老不死の体になってしまった。温和な性格。 リルテ(女)・・・24歳。エルドナの相棒。周りから見たらお似合いだが、恋人ではなくあくまでも相棒と本人は言い張っている。純粋にエルドナを支えたいと思っている。 ガドレン(男)・・・騎士団内でも古参の騎士。豪快で快活。面倒見も良い。シュームをよくからかっている。 (40~50代だったり、老騎士だったり、やりやすい年代でやっていた

          不死と死

          光ってるやつら

          15~20分くらい ケイ→20w蛍光灯 デン→30w蛍光灯 ディー→60w蛍光灯 ワット数は本編にあんまり関係ないです。なんとなくです。 男女不問です。語尾や一人称はやりやすいように変えてください。アドリブは大いにしてください。ただしやり過ぎたり話の大筋を変えたりしつこすぎると収まりがつかなくて滑っちゃって冷えた空気が出来上がるので気をつけてね。 一応彼等は「物」なので「1人」とか「あの人」とかは使わないで「ひとつ」とか「部品」とかにしました(したはず)。でもやりにくかっ

          光ってるやつら