見出し画像

MUPアウトプット         『ビジネスセンスの習得』🙌

今回はビジネスセンスについてアウトプットしていきます。

センス=感覚

・見えないものを見せるスキルとは↓↓↓

 目に見えているものを買い手に伝えることは簡単ですが

 買い手が商品を見て頭の中で感じてい事について言語化する事です。

 例えば唐辛子を題材に上げると・・・・

赤い・辛い食べ物!は見て分かるものです👀

これを伝える為に頭の中にあるもの(感じているもの)

を伝え印象づけることで買い手の記憶に残します。

人は物を購入する際、本能的にネガティブから入ります

そして今の時代、購入するまでに比較に入ります=その場で売れない

そこで感覚的言語を使いポジティブを与える事でメモリーに残していくことが大切になってきます。

その方法とは😉🙌

VCIM

V →ビジュアルメッセージ  (まずは見て分かるものを言語化する)

C →共通想像
(お客様が何を想像しているのか?)

 I   →解決・改善      
(解決・改善を言語化する)感じているもの

m →共通認識に変換   
(違う言い回しに変える)

赤い・辛い唐辛子→汗が滝になる唐辛子→記憶に残る

VICMに当てはめI(解決・改善)を連想できる言葉に言語化し買い手の記憶に残すことが大切です😃



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?